東京には沢山の花見の名所があります。その中でも桜の風景が目に焼き付いて離れないそんな鮮やかな花見が出来るスポットの特集です。是非一度足を運んでみてくださいね。

【1】千鳥ヶ淵公園|千代田区

東京を代表する桜名所


ソメイヨシノやヤマザクラなど170本が人気の都内でも有数の桜の観光名所です。連日混雑していますが、歩きながらたくさんの桜を楽しむことができ、一見の価値ありです。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


千鳥ヶ淵公園


【2】播磨坂|文京区

地元の人に育てられた素晴らしい桜の木


播磨坂さくら並木出典:http://www.city.bunkyo.lg.jp
夜桜鑑賞もできるので、お子様に綺麗な夜桜まで見せてあげられるスポットです。上野公園などに比べると認知度が低いので、地元の人の手によって大切に育てられた150本の桜を一挙に見る事が出来ます。混雑を少し回避したい人は是非おでかけしてみて下さい。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


播磨坂


【3】目黒川|目黒区

交通の便が良い


目黒川の3.8kmに渡って桜が800本咲き誇ります。目黒川沿いにはいくつか駅がありますので交通の便が良いです。本当に圧巻の景色なので、沢山の人が花見を楽しんでいます。ぼんぼりにもライトが付き夜桜を楽しめるそんなスポットですので、家族でゆったり見ても良いですね。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


目黒川


【4】洗足池公園|大田区

実は桜のお花見には穴場なスポット!?


洗足池公園の桜出典:http://www.city.ota.tokyo.jp/
今までご紹介したのは、東京の定番で有名なスポットで混雑は毎年のようにあります。しかし、洗足池公園は200本の桜の名所にも関わらずちょっとしたレアスポット。他の有名公園よりずっと混雑していません。公園なのでお子さんが走り回れますよ。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


洗足池公園


まとめ


桜名所はまだまだあります。子連れで休日遠出するのも良いですが、花見スポットを見つけても毎年通うことが出来るので良いですよね。ライトアップなど様々な催しもしています。人生で見ておいたほうがよい桜の数々。是非平日を狙って行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】千鳥ヶ淵公園


【2】播磨坂


【3】目黒川


【4】洗足池公園


【特集】2016年版 子連れで行きたいお花見!全国の桜の名所・穴場まとめ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード