鹿児島市中央町は新幹線のターミナル駅だけあり、アミュプラザ鹿児島やフレスタ鹿児島といった商業施設が並んでいます。鹿児島市内をはじめ、アクセスが充実しているので、買い物などのおでかけにおすすめです。ママ友とのランチの場所にもおすすめなお店をご紹介します。
  

【1】居酒屋 恵方

キッズスペースのある居酒屋

 居酒屋 恵方(えほう)は、おいしい卵料理に秘伝のたれを駆使した串焼きがおすすめのお店です。普段は居酒屋、実態は子連れもウェルカムなお店です。特に、食品安全コンクール優秀賞受賞した鹿児島県産の卵を使用した卵料理は絶品です。特製出し巻き玉子や、卵のあんかけなどは味わっていただきたい、一品です。串焼きもほっぺたが落ちそうなくらい、おいしいです。大将秘伝のタレは、20年継ぎ足した自慢のタレ。本格串焼きを子どもと味わえます。子どもが食事に飽きた時には、お店が用意して下さるキッズスペースので助かります。個室に、人形やテレビなどがあり、ファミリールームとしても利用できます。ベビーカーは折り畳んだ方がよさそうです。 

住所や電話番号など詳細はこちら


居酒屋 恵方

 

【2】薩摩黒豚 くうかい

コラーゲンたっぷりの黒豚料理

 極上の鹿児島黒豚を食べるなら「薩摩黒豚 くうかい」がおすすめです。コラーゲンたっぷりなので、子どもよりもママ友で楽しみたいレストランですね。7種類のかわいらしい手作り小鉢付の黒豚レディースランチは女性に大人気だそうです。トンカツやしゃぷしゃぶなど子どもに人気のメニューがあるので子連れでもおすすめです。黒豚と海鮮の出汁でこしらえたスープもほっぺたが落ちそうです。店内はやや広めですが、ベビーカーは折り畳んだ方が良いかもしれません。 

住所や電話番号など詳細はこちら


薩摩黒豚 くうかい

 

【3】トラットリア 葡萄乃樹

鹿児島発! 本格イタリアン

 本格イタリアン 葡萄乃樹は、鹿児島中央駅改札出て1分のところにある本格イタリアンレストランです。ランチタイムには、子連れママさんがたくさん来ているスポットなので入りやすいですよ。黒豚や地鶏、野菜に魚介類と地産地消の食材からおいしいパスタが出ます。キッズナポリタンは黒豚のウィンナーが出るので、子どももよろこびますよ。お子様メニューもあり、量もお手軽で女性の軽食や朝ごはんにも向いていて、女性でも注文される方がいるほど。店内の奥に、ファミリー席があり、子ども用のイスも用意されています。子連れでも安心して利用できますね。 

住所や電話番号など詳細はこちら


トラットリア 葡萄乃樹

 

【4】Dining cafe isoiso

絶景を楽しめるランチスポット

 Dining cafe isoiso(ダイニングカフェ イソイソ)は、桜島の絶景を眺めることができるカフェです。窓から見える大パノラマは眺めが良くて人気があります。開放感があり、ゆったり桜島の風景を楽しめます。ランチは、パスタがメインでサラダバーが付いています。野菜はたっぷりとれますし、お子様メニューも種類があって子連れにおすすめです。赤ちゃんを連れて来る人もいるので、抵抗なく子どもを連れて入店できるから安心です。スペースは広い方ですが、ベビーカーの場合は入れるか予め確認することがベスト。 

住所や電話番号など詳細はこちら


Dining cafe isoiso

 

まとめ

鹿児島中央駅の周辺には、おいしそうで子連れでも安心なお店があります。アクセスもよく、商業施設も充実しているから食後の買い物も楽しめるでしょう。今回取り上げたレストランはどれも、おしゃれで鹿児島の産地を十分取り込めて体にいいですし、キッズルームがあるところも魅力ですね。ママにとってうれしいコラーゲンたっぷりの黒豚も食べられますしね。たまには羽を伸ばして、おいしいランチにしてみてください。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

1. 居酒屋 恵方

2. 薩摩黒豚 くうかい

3. トラットリア 葡萄乃樹

4. Dining cafe isoiso

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。