食の道楽・新世界のある天王寺エリアでは、おいしいお店はもちろんのこと、あべのキューズやあべのハスカルでのショッピング、動物園や美術館など、幅広く遊べます。JRや私鉄など各線があり、電車でのアクセスもとても便利な場所にあります。

【1】ヤマハチ商店 大阪新世界本店


キッズスペースのある串かつ屋


地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口から徒歩3分。動物園と美術館から立ち寄りやすいお店です。新世界串カツの名店で、ソースの二度つけダメな串から串かつバーガーというオリジナルまで。キッズメニューも子どもの好きなものがそろっていて親子で下町の味を楽しめます。
ヤマハチでは子どもたちが遊べるキッズスペースがあり、ミニブランコやミニジャングルジムと3歳以下の子が遊び尽くせる場所です。ベビーカーを置けますし、オムツ交換スペースもありおすすめです。

住所や電話番号など詳細はこちら


ヤマハチ商店 大阪新世界本店


【2】豚の晴れぶたい 天王寺店


豚専門料理店


天王寺駅から徒歩3分にある豚肉専門の料理店です。ランチのボリューム満点で、味の質も高くおすすめです。よく食べる子どもならそのまま好きな肉料理を、小さい子どもならママと一緒に。ママ同士で豚肉を堪能したり、家族でたくさん食べるのにもいいですよ。
甘酸っぱいタレの酢豚定食は誰でもごはんが進みます。トンカツにトンテキ、日替わりの生姜焼きなど定番メニューもおいしいです。値段も平均700円とリーズナブルと財布にも優しいです。

住所や電話番号など詳細はこちら


豚の晴れぶたい 天王寺店


【3】がんこ あべのルシアス店


がんこな和食の味


天王寺駅から歩いて2分程にある和食店で、寿司定食やチキン竜田揚げ、お造り定食など種類も多く、値段も1,000円前後とリーズナブルです。見た目もきれいな盛り付けに味もお墨付き!甘辛さなど子どもも抵抗なく食べられます。
 
空いていれば座敷も確保できるので、ゆったりと過ごすことができます。1歳以下の子どもを連れている家族も多く見られ、ママ友たちや大人数でもくつろげる空間です。小さい子どもにも丁寧な接客をする店員さんに好感も持てますし、おすすめです。

住所や電話番号など詳細はこちら


がんこ あべのルシアス店


番外編【玉造駅】FETE


授乳中のママに優しいカフェ


JR玉造駅から玉造商店街を歩いて3分のところに、かわいいカフェがあります。授乳中のママの体に優しい、カフェインレスコーヒーがあります。コーヒーの飲み過ぎに気を配っているママにおすすめです。
カフェメニューにりんごやいちご味のどら焼きがあるので、子どもとのおやつにも利用できます。店内はキッズスペースやおむつ交換設備、授乳室を設けており、ベビーカーの入店もOK。離乳食の持ち込やアレルギー対応は、事前の相談がマストです。

住所や電話番号など詳細はこちら


FETE


まとめ


食の道楽は自然と人々を受け入れるので、たいていのお店は家族連れやママ友同士で一緒に食事を楽しめるところばかりです。特に休日は混むので、子連れでは混雑を避けて行きたいですね。今回、キッズスペースのあるお店やカフェインレスの飲み物が楽しめるなど、子どもにもママにも優しいお店になるので、選択肢の1つにおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. ヤマハチ商店 大阪新世界本店


2. 豚の晴れぶたい 天王寺店


3. がんこ あべのルシアス店


4. FETE


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。