東京駅改札外には、魅力的なスポットがいっぱい!東京駅一番街は駅ナカ施設なので、天候に関係なく気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。 いつもたくさんの人で賑わっている「東京キャラクターストリート」では、お子さんが大好きなキャラクターショップをはじめとして、テレビ局の公式ショップなども出店していて、限定グッズも数多く販売されているんですよ。
東京キャラクターストリートには、 昔から子どもに愛されているハローキティやミッフィー、スヌーピー、女の子が大好きなプリキュアやアイカツ!シリーズ、男の子が好きなトミカやウルトラマン、大人の女性もファンが多いムーミンやリラックマなど、たくさんの人気キャラグッズが集まっているんです。そんななかでも、人気があるグッズ店を紹介しましょう。

【1】ジャンプショップ

あの人気キャラクターが大集合!

男の子ならみんな大好き!週刊少年ジャンプの公式ショップです。 そのジャンプで連載中の漫画キャラクターのグッズを販売していますが、コミックスやお菓子なども一緒に扱っています。東京駅から新幹線で移動する時に、お子さんに読ませるコミックスを購入してもいいかもしれませんね。現在、人気沸騰中!実写映画公開が予定されている『暗殺教室』のグッズも充実しています。

住所や電話番号など詳細はこちら


JUMPSHOP


【2】NHKキャラクターショップ

「どーもくん」から大河ドラマグッズまで揃っている!

NHKの人気キャラクター「どーもくん」をはじめとするキャラクターグッズ以外にも、大河ドラマの公式グッズも扱われています。「実家の両親が大河ドラマにハマっている」なんて時に、うってつけのお土産が購入できるかもしれませんね。どーもくんのグッズをはじめとした、キュートな商品がズラリ。グッズの充実度も半端じゃありませんよ!

住所や電話番号など詳細はこちら


NHK Character SHOP


【3】ポケモンストア

まだまだ人気あり!やっぱりカワイイポケモングッズ


東京キャラクターストリート限定商品ポケモンの画像出典:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/490
やっぱりお子さんからの注目は依然として高い『ポケットモンスター』。 ポケモンの公式ショップでは、東京駅限定グッズも販売されています。駅長姿のピカチュウのぬいぐるみは、やっぱりカワイイ!こちらのグッズは、もちろん東京駅でしか購入できませんので、ぜひチェックしてみてくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら


ポケモンストア 東京駅店


まとめ


いかがでしたか?キャラクターグッズが好きな人は、東京駅を通過する際にぜひ立ち寄ってみて下さい。お子さんが大喜びするような人気グッズがきっと入手できるはずです。お子さんが大好きなキャラクターも、自分たちが大好きなキャラクターも両方見つかってしまうので、ついつい買いすぎた!なんてことがないように注意してくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京キャラクターストリート


JUMPSHOP


NHKキャラクター ショップ


ポケモンストア 東京駅店


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。