兵庫県の姫路といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?やはり、日本で初めてユネスコの世界文化遺産として登録された姫路城でしょうか?実は兵庫県姫路市にはサファリパークや遊園地、プールにアイススケートと何でもマルチに遊べる「姫路セントラルパーク」があります。サファリパークは日本全国に10ヶ所しかなく、近畿地方で分ける2ヶ所しかありません。
今回は、兵庫県の姫路を舞台にリピート必至の充実した施設が魅力の「姫路セントラルパーク」についてご紹介します。遠方から訪れる方は、近くに温泉もあるので1泊2日で楽しんでもいいですね。

姫路セントラルパーク!


マイカーで猛獣の群れに遭遇!?


姫路の観光スポットのサファリ内の画像出典:http://www.central-park.co.jp/safari/drivethrough/mycar.html
自分の車でそのままサファリパークへ! そんな体験ができるのが、兵庫県姫路市にあるサファリリゾート姫路セントラルパークです。
雨でも安心、マイカーでサファリパークを散策できます。もちろんサファリバスでの散策もOKですが、姫路セントラルパークの醍醐味はこのマイカーでのスリル体験ですよ。
 
大人もハラハラとしてすごい楽しめるので、オススメです。自分たちのペースで回れるので、好きな動物をじっくり見れるのがいいですよ。

木曽馬&ポニーの乗馬もできる


姫路の観光スポット姫路セントラルパークの乗馬画像出典:http://www.central-park.co.jp/safari/childs-farm/at/e006.html
ふれあいの国では、実際にポニーの乗馬体験もできます。エサをあげたり、動物と触れ合うコーナーもあります。
子どもにとって良い経験ができますね。サファリゾーンは歩いて回ることもできます。近い距離で散策するのもおすすめですよ。

遊園地やプールもあるよ


姫路の観光スポット姫路セントラルパークの遊園地の画像出典:http://www.central-park.co.jp/aquarea/
冬季期間中は、アイススケート。夏季期間は、3つの個性的なプールが利用できます。中でも、ロックプールエリアの7段プールは景色も最高ですよ。
 
関西屈指の広大な敷地に、初めての方はビックリするはずです。お土産屋や、レストランもたくさんあります。子連れで終日おでかけするのに、ぴったり。1日では遊びきれないかもしれません。

まとめ


いかがでしたか?サファリリゾートでもある姫路セントラルパークは、1日みっちり遊べるので、筆者のお気に入りのスポットでもあります。スカイサファリという、名前のふれあいの国と野生の国を繋ぐゴンドラもあります。眺望も抜群で天気の良い日は最高ですよ。ぜひ、今度のお休みに子ども一緒におでかけしてみては♪

今回、ご紹介した観光スポットの詳細はこちら


姫路セントラルパーク


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。