【1】富士急ハイランド 最恐戦慄迷宮-暗黒病棟-|山梨県富士吉田市

日本最恐とも噂される大型ホラーハウス

富士急ハイランド 最恐戦慄迷宮,避暑,怖い,お化け屋敷出典:www.fujiq.jp

絶叫マシーンのバリエーションはほかの追随を許さないといわれる富士急ハイランド。全国から絶叫とスリルを求めて多くの観光客が集まります。

しかし富士急ハイランドの名物は絶叫マシーンだけではありません。日本最恐とも噂されるホラーハウス「最恐戦慄迷宮―暗黒病棟―」を一番の目当てにやってきたという観光客も多いのです。

総歩行距離が900mにも及ぶ2階建ての巨大なホラーハウス終盤には、一切の光が届かない「暗黒病棟」エリアがあります。

ここでは視覚に頼らず手探りで前に進まなくてはなりません。人間が本能的に恐れる暗闇の恐怖に果たして耐えることができるでしょうか。小学生以上が入場可能です。

無事脱出できた後には「慈急堂薬局」でホラーアイテムをお土産にどうぞ。「最恐戦慄迷宮」の超・ホラーグッズや館内での「レントゲン写真」を販売しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】台場怪奇学校 四つの呪い|東京都港区

呪われた学校から無事卒業できるか?!

台場怪奇学校 四つの呪い,避暑,怖い,お化け屋敷出典:obakeland.net

東京・お台場の「台場怪奇学校 四つの呪い」は呪われた学校を舞台としたお化け屋敷です。

悲惨な事件をきっかけに廃校に至った学校の中で、今も子供たちの霊を見たといううわさが絶えないそうですが…果たしてこの呪われた学校から無事「卒業」することができるのでしょうか?

このお化け屋敷では入り口で4人の中から1人を選び、選んだ霊が出てくるというちょっと変わったスタイルのお化け屋敷です。もしかしたら全部の霊と出会ってみたくなってしまうかも…。

シーズンごとにアトラクションの入れ替えもあるので、今後の動きにも目が離せません。

なお、小学生以上は高校生以上の同伴で入場することができますが、内容や演出に一部過激な表現がありますので注意してくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】サファリリゾート姫路セントラルパーク ショッキングホラーミュージアム|兵庫県姫路市

深夜の不気味な博物館を探索…

サファリリゾート姫路セントラルパーク ショッキングホラーミュージアム,避暑,怖い,お化け屋敷出典:www.central-park.co.jp

サファリリゾート姫路セントラルパークのホラーアトラクション「ショッキングホラーミュージアム」の舞台は深夜の不気味な博物館。

入館者はアダムス電器会社の社員になりきって、博物館の発電機を修理しに向かわなくてはなりません。

深夜の不気味な館内を懐中電灯の明かり一つで探索すると…そこにはどんな恐怖と戦慄が待ち構えているでしょうか?!

深夜に鳴り響いた一本の電話のベルから始まる恐怖体験、親子でこの夏挑戦してみてはいかがでしょうか。

7歳以下のお子さんは保護者の付き添いが必要になります。

【4】スペースワールド|福岡県北九州市

宇宙を舞台にした2大ホラーアトラクション

スペースワールドブラックホール,避暑,怖い,お化け屋敷出典:www.spaceworld.co.jp

九州地方を代表する遊園地、スペースワールド。ここにはスペースワールドならではの「宇宙」を舞台としたホラーアトラクションが2つ用意されています。

まずは「エイリアンパニック エボリューション」。地球に墜落した宇宙船に潜む謎の生命体の正体を探りに行くツアーです。

コース内にはこちらに襲い掛かってくるエイリアンたちや、暗く狭い空間内に仕掛けられたいくつもの罠が待ち構えています。約8分間のコースの間、果たして悲鳴を上げることなくいられるでしょうか?

「ブラックホールスクランブル」は絶叫マシーンの要素も強いアトラクションで、漆黒のブラックホールの中を高速宇宙船で疾走するという内容になっています。

果たして何が飛び出して来るのか全く予測ができません。

他とはちょっと違う、宇宙をテーマとした個性的なホラーアトラクションを楽しんでみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は思わず親子でヒヤッとする、全国のお化け屋敷などホラーアトラクションをご紹介いたしました。

やはり夏休みだからこそ思い切り刺激的な遊びをしたい、スリルと大興奮を味わいたいという親子の方には特におすすめのスポットばかりです。

アトラクションによっては年齢制限などが設けられているものもあるので、事前に公式サイト等で確認をしておくとスムーズに楽しむことができると思います。

果たして一家で一番の勇気の持ち主、そして怖がりさんはいったい誰になるでしょうか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。