プラ板でアクセサリー作り

出典:www.youtube.com

子どもに人気!パパママは懐かしい“プラ版” 子どもの頃に作った思い出がよみがえりませんか? 時を経て、次は自分の子どもの世代にも愛されているプラ板。

作り方はいたってシンプル!

まずはプラ版用のシートにお好きな絵を書きます。 書き終わったら、好きな形にプラ版を切り取って、トースターで指定された時間(5分位)焼きます。

焼きあがったら熱いままの状態のプラ版を雑誌や電話帳などで挟み、平らになるよう重さを加えます。

出来上がったプラバンは非常に熱いので大人の方が作業しましょう。それ以外は簡単な工程なので子どもにも出来ますね。

かわいいプラ版アクセサリーを作るには??

出典:www.youtube.com

マスキングテープを使いましょう!

ハンドメイドには欠かせないのがマスキングテープです。このマスキングテープがプラ版でも大活躍!!

絵が苦手な方でも簡単にマスキングテープを使って、こんなにかわいいプラ版が出来ちゃうんです。

マスキングテープで簡単なプラ版キーホルダーの作り方。その中でもこちらはマスキングテープを使用したネームタグ。かわいいのでお子様の持ち物に付けたいですね!

マスキングテープを使ったプラ版作りの場合、切り取って焼いたプラ版にマスキングテープを貼ります。その後、アルファベットシールを貼って最後にマニュキュアのトップコートを塗って保護!

完全に乾いたらキーホルダーの金具を取り付けていきます。もっとデコりたい人は、ラメや石を貼っても良いですね。

まとめ

マスキングテープで作るプラ版アクセサリー、いかがしょうか? マスキングテープを使えば、絵が苦手な方でも簡単にかわいくすることが出来ます!

絵心がなくても諦めちゃダメ!!母娘で作って親子の時間を楽しんでみて下さいね。 女の子は喜ぶこと間違いなしです。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。