軽井沢は、都心から新幹線で1本でいける観光地です。オールシーズン自然を楽しめるので親子で満喫できます。ママ友旅行でも、ランチが楽しめるお店がたくさんありますので安心ですよ。今回は、軽井沢に子連れで食べに行けるおすすめレストランを4ヶ所ご紹介します。

【1】ろぐ亭 本店|焼肉・しゃぶしゃぶ

本格的なログハウスでお肉料理を!


t出典:http://www.logtei.jp/images/top_tennai02.jpg

こちらのお店では、子どもたちが大好きなお肉料理をいただくことができます。しゃぶしゃぶコースや焼肉コースなどもありますが、お手軽な定食メニューも充実しています。お子様ランチでは、ハンバーグ、ウインナーのほかに、サラダやデザートまでついて500円です。
t出典:http://www.logtei.jp/images/ph_jyoukarubitei.jpg
高原の中でいただくお肉料理は大人も子どもも大満足間違いなしです。お席もお座敷がありますので、小さなお子様連れの方でも安心です。またお子様椅子を貸してくださるのも嬉しいポイントですね。
ただ、個室は10名以上の団体様からの利用となっていますので、授乳室などが必要な方はお店の方に事前に相談されておくといいかもしれません。

住所や電話番号など詳細はこちら


ろぐ亭 本店


【2】日本料理と蕎麦 冴沙|手打ち蕎麦

観光地でも本格お蕎麦をいただけます!


軽井沢ショッピングプラザや軽井沢駅から徒歩でやく10分のところにあるお蕎麦やさんです。こちらのお蕎麦は軽井沢産を中心としたものを使用しており、細打ちのお蕎麦となっています。
信州に来たからお蕎麦を!とお思いの方から、いつも軽井沢に来ているけどたまにはお蕎麦でもという方まで、様々な方に満足していただけるお蕎麦やさんです。
小上がりのお座敷もありますのでお子様連れでも安心です。またベビーカーの利用も可能なほどスペースが広いテーブル席もありますので、お子様の年齢に合わせた利用が可能です。

住所や電話番号など詳細はこちら


日本料理と蕎麦 冴沙


【3】シェ・マリー|洋食・パン・シチュー

浅野屋の美味しいパンとお料理を!


軽井沢で有名なパン屋さん「ブーランジュリー浅野屋」の店舗横にある欧風家庭料理レストランです。信州産の素材を活かした料理と美味しいパンをいただくことができます。
軽井沢に子連れで食べにいけるシェ・マリーの画像06出典:http://www.b-asanoya.com/mise/images/shop_photo1_2.jpg
浅野屋は、今や横浜や自由が丘にも店舗を構えるほど有名になりましたので、ご存知の方も多いと思いますがしっかりした生地に天然酵母の香ばしい香りが漂う、とても美味しいパンです。
そんなパンとお料理が一緒にいただけるのであれば、大人はもちろん、子どもにもおすすめのレストランです。洋食が中心ですが、シチューやスープもありますのでお子様でも安心です。ただお座敷がありませんので、小さなお子様がいる方はベビーカーの利用をおすすめいたします。

住所や電話番号など詳細はこちら


シェ・マリー


【4】村民食堂|創作和食

軽井沢ならではのロケーションとお料理を!


軽井沢の星野エリアにありますこちらの食堂では、信州産のそのときの季節に合わせた素材を活かしたお料理がいただけます。お食事の値段は、少しお高めですが軽井沢ならではのお料理が多数あり、窓からは季節感あふれる木々の様子を伺うことができるロケーションもおすすめです。
また、こちらの湯あがりプリンは絶品ですので、お子様のみならずみなさんで楽しんでいただきたいと思います。少し狭い店内ですが、子ども連れの方も多くいらっしゃいますのでスタッフの対応もなれていますのでベビーカー利用など声をかけてみてください。食事の後は、近くの遊歩道散策も楽しいですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


村民食堂


まとめ


いかがでしたか?お店がたくさんあります。美味しいご飯を食べ終わったあとは、お店の近くの自然を満喫できるのも軽井沢の楽しみ方のひとつですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. ろぐ亭 本店


2. 日本料理と蕎麦 冴沙


3. シェ・マリー


4. 村民食堂


「【特集】これだけは押さえておきたい!秋の子連れスポットまとめ」へ


・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。