遠足、運動会、行楽など、屋外へのお出かけが増える秋。
太陽の日差しは少し和らぎますが、夏が過ぎたからといって紫外線対策を怠ってはなりません。
紫外線対策と言えば夏と思われがちですが、紫外線は年間を通して降り注ぎ、夏の前後、春や秋も油断ならないのです。
こどもは大人よりも紫外線の影響を受けます。紫外線対策グッズを利用して、守ってあげたいですよね。
今回はこどもの紫外線対策グッズをご紹介します。

 

 

動き回るこどもも赤ちゃんも、便利なグッズで紫外線対策!


定番はUVカット帽子!


紫外線対策の帽子
出典:http://www.epochal.jp/SHOP/11911.html

 

 

紫外線対策の定番と言えば、UVカット帽子。帽子もさまざまありますが、つばが広く、素材も紫外線対策効果のあるものを使っているものがベストです。動いても脱げないように、紐やゴムで固定できるものを選びましょう。

 

 

虫刺され対策にも。アームカバー・レッグカバー


紫外線対策のアームカバー・レッグカバー
出典:http://item.rakuten.co.jp/maidoookini/am-03/

 

 

半そで、半ズボンの時などに役立つアームカバー・レッグカバー。日焼け止めが苦手なお子さんも、これで腕や脚の対策ができます。明るいカラーを選べば、虫刺され対策にも役立ちます。

 

 

被るだけのポンチョ


紫外線対策の被るだけのポンチョ
http://item.rakuten.co.jp/babytown/4548489748861/

 

子どもも赤ちゃんも、着脱が簡単でおすすめなのがポンチョ。風が通るので意外と涼しく、胴体が覆われるので意外と暖かい、外出時の体温調整にもちょうど良いアイテムです。

 

 

使い勝手のよい大人用ストール


紫外線対策の大人用ストール
出典:http://item.rakuten.co.jp/toucher-home/gwotm/

 

女性が首元の紫外線対策に用いる大判のストール。これが子どもにも臨機応変に使える紫外線対策グッズになります。ベビーカーに乗せた赤ちゃんの足元にかけてあげたり、ピクニックなどで外でご飯を食べる時に肩から掛けてあげたり。色んな使い方ができます。

 

 

商品の基本情報はこちらから


UVカット帽子


 

オーガニックコットンアームカバー


 

UVカットポンチョ


 

UVカットストール


 
 

手作り派さんならこちら♪オンリーワンのUVカットアイテム


UVカット加工のされた生地


紫外線対策のUVカット加工のされた生地
http://item.rakuten.co.jp/hideki/1009543/

 

 

ハンドクラフターのかたは、お子さんへも手作りアイテムをプレゼントしますよね。そんな時に活用したいのがUVカット加工のされた生地。UVカットの素材が生地に織り込まれているものや、表面が加工されたものなど、さまざまな種類があります。お子さんのサイズに合わせて、紫外線対策アイテムを作ってあげられますね♪

 

 


生地をUVカット仕様に変身させてくれる「UVカットスプレー」


紫外線対策のUVカットスプレー
http://www.buyer-s.com/uv/

 

UVカット加工生地でお気に入りがみつからない時は、UVカットスプレーもおすすめ。布に均等にスプレーすることで、あっという間にUVカット加工してくれます!お洗濯で紫外線対策の効果が落ちてくるので、ある程度で追加するようにしましょう。

 

 


 

商品の基本情報はこちら


UVカット加工生地


 

UVカットスプレー 


 


 

まとめ


紫外線アレルギーや皮膚の病気を避けるためにも行いたい、紫外線対策。肌に直接塗るものを使うことに抵抗があるかたでも、ご紹介したアイテムであれば試してみることができます。UVカットグッズを利用して、屋外でのイベントも楽しみましょう! 

 
 

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら


UVカット帽子


 

オーガニックコットンアームカバー


 

UVカットポンチョ


 

UVカットストール


 

UVカット加工生地


 

UVカットスプレー 


 
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。