離乳食を始めたお子さんとの新宿へのおでかけ、大好きなエスニック料理を食べたいけれど、「子連れで行けるランチはないかしら?」とお店を探している方必見です。新宿へ子連れで行けるおすすめランチなお店を3つご紹介します。
 
ご紹介のお店はあらかじめ予約が必要な貸切や個室がありますが、親子水入らずで、子どもと一緒のママ会にとおでかけを企画されるときにもおすすめです♪

【1】スアータイ|タイ料理

1日1組の完全予約制ランチ!


新宿三丁目にあるこちらのお店はタイスキが看板メニューのお店です。特長はなんといっても、キッズフレンドリーなところ。お店にはキッズスペースや授乳・おむつ交換はもちろんのこと、無料の離乳食サービスがあったり、子ども向けお菓子が充実している点です。

なぜ、ここまでできるのかというと、ランチの間は毎日1組限定の完全予約制で貸切にしているためです。普段、居酒屋として使用している部分を子どものための遊具や玩具など敷き詰めているとのこと。
 
気軽度としては、必ずしも高くはないですが、同年代のお子さんを持つママ友とプチパーティーを開いてみるのもいいですよね♪

住所や電話番号など詳細はこちら

スアータイ



【2】ベビータイ|タイ料理

親子で貸切ランチ!


こちらもスアータイと同じ系列でキッズフレンドリーなお店です。キッズスペース、授乳・おむつ交換スペースはもちろん、ベビーベッドも完備され、少人数による貸切もできます。
 
新生児から小学生までの子どもはコース料金がかからないのもうれしいポイントですよね。ただ、こちらも完全予約制を敷いているため、前もって日にちを押さえておくことが必要になります。

事前に予約が必要になりますが、だからこそゆっくりと親子で楽しいランチを楽しめるのではないでしょうか。また、貸切にすれば、まるでホームパーティーのような間隔で寛ぎ度合いが増すこと間違いなしです!

住所や電話番号など詳細はこちら

ベビータイ



【3】土古里 新宿NOWAビル店|韓国料理

親子ルーム完備の韓国式ビュッフェランチが楽しめる!


新感覚の韓国料理が食べられるお店。おしゃれな装いに子連れ客に敷居が高い思いきや、とてもキッズフレンドリーなお店なんです。店内には子連れ専用の親子ルームがあり、4名席のうち1席にキッズチェアが設置されていたり、子ども向けの絵本などが置いてあります。
 
何より、子連れ専用なので、気兼ねなくご飯を楽しめるのはパパママだけでなく、子どもにとってもうれしいことですよね。

親子ルームだけでなく、個室も完備されているので、人数の多い子どもと一緒に参加するママ会の場所としても相応しいです。ただ、個室は需要もあることから、早めに押さえることをおすすめします。

住所や電話番号など詳細はこちら

土古里 新宿NOWAビル店



まとめ


いかがでしたか?新宿に子連れで行けるおすすめランチを食べるお店を3カ所ご紹介しました。タイ料理や韓国料理など、エスニックな食べ物に目がないパパママにおすすめです。
 
あらかじめ予約が必要になりますが、その分キッズフレンドリーな空間が増した中で楽しく食事ができます。ぜひ、おでかけしてみませんか♪

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. スアータイ|タイ料理


 

2. ベビータイ|タイ料理


 

3. 土古里 新宿NOWAビル店|韓国料理



新宿の子連れで行きやすいお店の情報特集へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。