4000人近い投票で分かった本当によいもの!ベビーソープ4つのランキングで受賞した話題のアイテム

コズレ会員のみなさんが実際に利用した育児用品について、大規模なアンケート調査を行い、3,819もの回答・投票で今もっとも先輩ママパパに支持されるベビーソープが明らかに。

ベビーソープ部門で見事4つのランキングですべて第1位になったのが、ママ&キッズの「ベビー全身シャンプーフレイチェ」です。

81085_02,

*
●選定方法:コズレマガジン会員によるアンケート調査結果(※なお、回答件数が一定数に満たない場合は対象外にしております)
●有効回答数:3,819
●質問方法:Webアンケート
●期間:2021年1月18日~2021年2月18日


赤ちゃんにやさしいランキングでは「赤ちゃんのことが考えられている」項目で、ママパパが使いやすいランキングでは「洗いやすい」項目で、みんなにシェアしたいランキングは「赤ちゃんが嫌がらない」項目でそれぞれ特に高いスコアとなっていました。

これらとは別に、回答者の総合評価においても、もっとも高いスコアを記録しました!

泡質を実感して汚れを落とし、うるおいを残す「ベビー全身シャンプーフレイチェ」

81085_03,

そんな今話題のママ&キッズ「ベビー全身シャンプーフレイチェ」の特長をご紹介します。ベビーソープにお悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね♪

ポイント① 生まれてすぐの新生児から使える!

「ベビー全身シャンプー フレイチェ」は低刺激処方だから、新生児からの使用が可能。

生後0日目から赤ちゃんの肌を測定し、各種安全性テストもクリアしているから、生まれてすぐから使えるほど、赤ちゃんの肌にやさしいのです。

81085_04,

ポイント② 弱酸性アミノ酸洗浄料で汚れを落としてうるおいキープ

81085_04_1,

弱酸性のアミノ酸洗浄成分で、デリケートな赤ちゃんの顔と体をやさしく洗い上げます。ママのおなかの中にいたころのように赤ちゃんの肌を育てる胎脂に近い成分「ベビーズエマルジョン」羊水に含まれる保湿成分「8種のうるおいアミノ酸」を配合しているから、洗いあがりしっとり♪

ポイント③ なめらかできめ細かな泡がポンプを押すだけで出てくる!

81085_05,

なめらかなモコモコ泡が片手プッシュで簡単に出るから、新米ママやパパもラクチン!

手でやさしく上質な泡を転がすだけ!ガーゼは刺激になるので使わないようにしましょう。

また、泡切れの良さもポイントです。

ポイント④ 目や口に入っても大丈夫なので新米ママ・パパにも安心

目や口に入っても大丈夫なので、新米ママ・パパも安心♪

無香料・無着色・低刺激で、目にしみにくい弱酸性タイプ。
新米ママ・パパでも目や口に入ることを心配しすぎなくて大丈夫です。

81085_06,

頭も同じシャンプーで洗っていいの?皮脂量の違う頭は専用シャンプーがおすすめ!

81085_07,

洗っているはずなのに、赤ちゃんの頭のニオイが気になる方も多いのでは?

実は、赤ちゃんも大人と同じように頭皮の皮脂腺の数は顔・からだの約10倍
顔・からだは乾燥しがちな赤ちゃんも頭皮だけは皮脂量が多く、べたつきがちです。
皮脂や汚れをしっかり落とさないとニオイや脂漏性湿疹の原因にも…。

だからこそ、新生児から使える頭皮・頭髪専用のシャンプーを使って、汚れや余分な皮脂を落とすことが大切です!

汗っかきな頭皮のべたつき・ニオイをオフ!「ベビーヘアシャンプー」

81085_08,

目に入ってもしみにくい弱酸性の頭髪専用シャンプー「ベビーヘアシャンプー」。

モコモコ泡で出てくるうえ、ヌルつかず泡切れもいいので、片手でササっと洗えます。

リンス成分不使用なのに、うるおい成分「ヒアロベール」が赤ちゃんの細い髪の絡まりを防ぎ、洗いあがりしっとりサラサラになるのも嬉しいポイント♪

汗や皮脂で汚れやすい頭皮だけでなく、おでこも皮脂が多い部分です。眉毛の上の部分までは指の腹でゴシゴシ洗うのもポイントです!

洗ったら、赤ちゃんの肌の事を考えたアイテムでたっぷり保湿をしてあげましょう

肌がつやつや、ぷるぷるしている赤ちゃんを見て、乾燥肌なんてだいぶ先のことなどと思っていませんか?

ママのおなかの中に守られていた時とは違い、赤ちゃんの肌はデリケートで乾燥しがちですが、洗ったあとはたっぷり保湿をして刺激を受けにくい肌に育てましょう♪

スーッとのびてぷるぷる肌をキープ「ベビーミルキーローション」

81085_09,

朝や入浴後などの保湿に使いたいのが「ベビーミルキーローション」。

すーっとのびてベタつかず、パパっと手早くぬれるから、毎日の全身ケアにぴったり♪

生まれてすぐからの毎日の保湿ケアで汗やホコリ、乾燥などの刺激からしっかり肌を守ってくれます。

乾燥の気になる部分におすすめ「ベビーミルキークリーム」

81085_10,

乾燥する季節や乾燥肌ベビーに、高い保湿効果が期待できるのが「ベビーミルキークリーム」。

保湿力に優れ、のびがいいのにしっかりうるおうから、ベビーミルキーローションに重ねぬりをして、乾燥が気になる部位のケアにも!

口まわりやおしりなどにピンポイントで使うのもおすすめです。

赤ちゃんの肌を研究して25年、人気ブランド「ママ&キッズ」の魅力とは

81085_11,

ママ&キッズが多くのママに支持されているのは、なぜでしょうか?

今回のアワードでの先輩ママのクチコミから、安全・安心に対して信頼されていること分かってきました!

ポイント① 専門家の監修によって開発されている安心感

ママ&キッズは小児科や皮膚科、産科などの医師協力のもと開発された赤ちゃんとママのためのスキンケアブランド。

子どもの敏感肌に悩んでいたママの声から誕生したブランドだけに、赤ちゃんからお肌を守るシリーズ各アイテムへの信頼性も高く、今回のアワード受賞も納得の結果と言えるでしょう。

ポイント② ママのおなかの中の環境をお手本にした保湿成分をたっぷり配合

81085_12,

胎脂は赤ちゃんがママのおなかの中にいるときに肌を守っていた天然の保湿クリーム

ママ&キッズのベビーラインは胎脂中に多く含まれるバリア成分と同様の働きをするセラミドやスクワランなどの9種類の成分を独自配合しています。
また、羊水に含まれる保湿成分として8種類のうるおいアミノ酸を配合しています。

81085_13,

ポイント③ 敏感な赤ちゃんにでも使えるように不要なものをカット

81085_14,

肌に本当に必要なものだけを絶妙なバランスで配合し、香料や着色料など、不要なものは徹底カットしています。

また、中身が空気に触れない二重構造のフレッシュポンプボトルを採用。敏感な赤ちゃんのことを考えて、防腐剤をできるだけ少なくし、最後まで新鮮に使えますよ。

81085_15,

ポイント④ 新生児の肌を測定し、各種安全性テスト実施済み

デリケートな赤ちゃんの肌のことを考えて、徹底したアレルギーテストや効果テストなど、安全性に関わるテストが繰り返し実施されています。

81085_16,

また、産科専門医の指導・監督のもと、生後1日より実施される新生児による使用テストなども実施。
研究員が毎日、産院で赤ちゃんの肌を測定し、効果と安全性を確認しています。

81085_17,

ポイント⑤ 全国220ヶ所以上の産院で使われています

はじめて赤ちゃんが顔や体を洗う場所といえば、沐浴指導を受ける産院ですよね。

生まれたその日から使えるママ&キッズのアイテムは全国220ヶ所以上の産院*で沐浴指導に使われています。

出産の最前線で働く医療従事者からの評価も高いことがうかがえます。

81085_18,

まとめ

赤ちゃんの肌着やおむつに抱っこひもetc. 出産準備は順調…と思いきや、デリケートな赤ちゃんのためのベビーソープがまだだった!という方は必見。

デリケートな赤ちゃんの肌のために、ママ&キッズの25年におよぶ肌研究から生まれた低刺激処方の「ベビー全身シャンプー フレイチェ」が今回、コズレのアワードで4冠を受賞した理由が理解できたのでは?

大切な赤ちゃんの肌のために、肌荒れや乾燥・頭皮荒れなどに悩む赤ちゃんにも、ママ&キッズの毎日のスキンケアをはじめてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。