おしゃれな海外ベビーカーが熱い!でも一方で気になるデメリットも……?

デザインにこだわりたいなら、海外メーカーのベビーカーがおすすめ!

海外メーカーのベビーカーを使用している先輩ママに、購入の決め手となったポイントを聞いてみると、「デザイン」と答えた方が1番多いという結果に!

ベビーカー購入基準,

スタイリッシュな見た目や、日本ではあまり見かけないデザインが、おしゃれ感度の高いママに注目される理由かもしれませんね。

また、デザイン以外にも、「安定性」や「操作性」など、いわゆる押しやすさが決め手となった方も多いようです。

海外のベビーカー,出典:casarich.co.jp

海外、特にヨーロッパでは石畳の上を押して歩くことが多いため、押しやすさを重視してベビーカーが作られる傾向があります。

そのため海外ベビーカーは、安定性や操作性を重視するママにもおすすめなんですよ。

「場所をとる」「重い」「高い」……海外ベビーカーあるあるとは?

デザインや押しやすさに定評のある海外ベビーカーですが、一方でこんなデメリットも。

場所をとる

「デザインとか操作性は良いのですが、重たくて折り畳みもコンパクトにならないのが難点でした。車が大きくないので、後ろに積む時とか夫がいないと困りました」(ゆきめいこさん)

重い

「電車で移動することが多いのですが、駅などにエレベーターがないときは重いので少し大変です。もう少し軽量であれば嬉しいです。」(あいぽーーんさん)

価格が高い

「重いことがデメリットです。ただ重い分安定性があるとも思うので、妥協点でもあり利点でもあると考えて購入にいたりました。 あとは価格が高いのも懸念点ではありました。」(mico0305さん)

そこで今回は、おしゃれだけど、コンパクトで軽い、さらにコスパも◎な海外ベビーカー、「イングリッシーナ クイッド」をご紹介します!

コンパクトで軽くておしゃれ!コスパも◎なベビーカー「イングリッシーナ クイッド」

スマートな本体&折りたたみ時もスッキリ!自立するので収納に困らない!

「イングリッシーナ クイッド」の車幅は46.5cm。

一般的な日本メーカーのものとほとんど変わらず、駅の改札や狭い脇道などもスイスイ進めます

コンパクトながら、30×74cmのワイドシートで、赤ちゃんの居住空間もしっかり確保しています。

折りたたみ時,出典:www.instagram.com

さらに三つ折りにたたむことができ、折りたたんだ時の薄さはなんと17.5cm。

折りたたんだ状態でも自立するので、玄関や車にもスッキリ収納できます

キャリーバッグのように持ち運び可能,出典:www.instagram.com

写真のようにキャリーバッグのように転がして運ぶこともできるので、赤ちゃんを抱っこしながらの持ち運びもラクチンです♪

キャリーハンド付き,出典:www.instagram.com

また、本体のサイドにはキャリーハンドルが付いているので、コンパクトに持ち上げられます

特に、階段を昇り降りする際などに、とっても重宝しそうですね!

シングルタイヤで押しやすいのに、重さはなんと5.9kg!片手でも持ち運べる!

シングルタイヤ,出典:www.instagram.com

イングリッシーナ クイッドのタイヤの大きさは、コンパクトベビーカー最大級の160mm。

大きめのシングルタイヤを採用しているので、ちょっとした段差やガタガタ道でも安定した走行が可能です

タイヤが大きいと心配なのが重さですが、5.9kgと比較的軽量

重さと走行性のバランスがちょうど良いのも、イングリッシーナクイッドの魅力のひとつです。

コスパも◎、新生児から長く使えて価格は42,000円!

コスパ◎,出典:www.instagram.com

これだけ機能が充実している「イングリッシーナ クイッド」の価格は42,000円(税別,メーカー希望小売価格)。

新生児から17kg(だいたい4歳頃)までと長く使えるので、コスパが良いんです。

セカンドベビーカーとしてお求めやすい価格なのも、うれしいですよね!

イングリッシーナ クイッド×赤ちゃんが超キュート!便利機能も充実♪

便利機能もいっぱい,出典:www.instagram.com

おしゃれでしかも、コンパクト、軽い、コスパ◎なイングリッシーナ クイッド。

その魅力は他にも!

110~170度まで調節可能なワイドリクライニング

ワイドリクライニング,出典:www.instagram.com

新生児から使える一般的なA型ベビーカーは、思ったよりもリクライニングが起き上がらないことも。

赤ちゃんは成長するにつれて好奇心旺盛になり、周りの景色を見たがります。

長く使うなら、しっかり体を起こせるタイプがおすすめ

イングリッシーナ クイッドは110~170度と幅広い調整が可能なので、赤ちゃんが成長しても使いやすい!

大きな日よけには開閉可能なメッシュウィンドウが

大きな日よけ,出典:www.instagram.com

ベビーカーの日よけは、ファスナー開閉で大きさが調節可能。

広げると、赤ちゃんをしっかりカバーできるサイズで、しかもUPF50+。

日差しが気になる日のお散歩も安心ですね。

メッシュウィンドウ,出典:www.instagram.com

また開閉式のメッシュ窓がついているので、散歩中も赤ちゃんの様子がすぐに確認できますよ

取り外し可能なフロントガード・専用レインカバー付き

フロントバー,出典:www.instagram.com

赤ちゃんがよく動くようになったら、フロントガードがあると安全で安心

おもちゃをかけるなど、便利に使うこともできます

取り外し可能なので、必要に応じて使い分けができます。

専用レインカバー,出典:www.instagram.com

雨の日のおでかけにもうれしい専用のレインカバー付きなのもうれしいですね。

風よけやほこりよけにも役立つので、春先の今の時期でも重宝します。

「イングリッシーナ クイッド」はおしゃれママが今注目するベビーカーなんです!

人気NO.1,出典:casarich.co.jp

イングリッシーナクイッドは、今注目のベビーカー!

日本マーケティングリサーチ機構の調査※では、

「コンパクトベビーカー人気No.1」
「使ってみたい海外ベビーカーNo.1」
「ママ友にすすめたいベビーカーNo.1」


と、3つのNo.1を獲得しているんです!

全国のデパートなどでも取り扱っているので、気になる方はぜひ今すぐチェックしてください!

※日本マーケティングリサーチ機構調べ,2020年1月期,インターネット調査,n=332

まとめ

おしゃれママ必見、デザインだけでなく機能性も◎の海外ベビーカー「イングリッシーナ クイッド」。

海外ベビーカーが気になりつつコスパや重さが気になっていたママさんも、きっとご満足いただけると思います。

ぜひ一度サイトをチェックしてみてくださいね!

データ・コメント引用:ベビーカーに関するWEBアンケート(コズレ調べ)2020年2月,n=4297

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード