目次
『ペブル』ってどんな商品?
『ペブル』の特長

マキシコシの「ペブル」は、チャイルドシートやバウンサー、移動用のベビーキャリー、また対応のベビーカーに組み合わせることで対面式ベビーカーにも姿を変える4WAYタイプのベビーシートです。
ハーネスが自動的に跳ね上がり、股ベルトも前に倒れるなど、赤ちゃんの乗せ下ろしを格段に楽にしてくれます。
肩ベルトの高さを変えたいときは本体裏のレバーでヘッドレストの高さが調節でき、連動して肩ベルトも動くため、いちいちベルトを取り外す必要がありません。
また、ADAC(ドイツ自動車連盟)をはじめとした消費者テストなどで数々の賞を受賞しており、機能性だけでなく安全性においても信頼感があります。
適正体重は13kg以下のため0~15ヶ月までを目安に使うことができ、通常の固定方法はシートベルトですが、別売りの車載専用ベースメントを使用すればISOFIXでの固定も可能です。
『ペブル』の使い方
「ペブル」を車の座席に取り付ける場合、通常はシートベルトでの固定となります。ベビーシートにある3か所のフックにシートベルトを引っ掛けるだけなので、誰でも簡単に取り付けられます。
別売りの車載専用ベースメントを使えばISOFIXを利用したワンタッチ固定も可能となり、さらに利便性が高まると多くのママに喜ばれています。
自動的にハーネスが跳ね上がって股ベルトが倒れるので赤ちゃんを乗せる際も手間がかからず、また調整レバーの操作をしなくてもベルトを伸ばすことができるなど、面倒な動作を徹底的に排除しています。着脱もボタンによるワンタッチ操作なので、時間をかけずにさっと取り外せます。
シートカバーは取り外して洗濯できるので、お手入れも簡単なのが魅力です。なお、回転型ではないため、座席の回転はできません。
『ペブル』を購入したママにききました!
ミニバン・ワゴンを利用している方の口コミピックアップ
<高評価ピックアップ>けいぴーさん,ママ,31,埼玉県
総合評価:4点 ★★★★★
(サ3|乗3|快3|デ5|耐3|安3|取4)
--------------------------------------
* 購入年:2017年
* 購入月:4月
* 購入価格:2万円台
* 購入方法:ベビー用品店
寝ててもそのまま持ち運べるしエアバギーにドッキングできるのでとても重宝してます。ただ1ヶ月の赤ちゃんを乗せて持ち運ぶのでも結構重いのでこれからどんどん重くなる赤ちゃんを乗せて持ち運ぶのは厳しくなるのかなと思います。
名前は忘れましたがコンビの回転式のチャイルドシートも検討しましたが、我が家は持ち運べて簡単に他の車にも簡単に取り付けられるマキシコシを選びました。またエアバギーを買ったのでベビーカーにドッキングできるのが良かったので。
SUVを利用している方の口コミピックアップ
<高評価ピックアップ>hiさんさん,ママ,26,群馬県
総合評価:5点 ★★★★★
(サ5|乗5|快5|デ5|耐5|安5|取5)
--------------------------------------
* 購入年:2014年
* 購入月:8月
* 購入価格:2万円台
* 購入方法:EC(amazonや楽天など)
第二子での購入でしたが元を取れるくらい活躍しました!外食時や友人宅などにもそのまま持ち運べて、バウンサーのように揺らしても使え、エアバギーにもつけて使用していました。1歳前位のベビーシートが小さくなるまで毎日使っていました。車の乗せ下ろしも簡単で友達にもおすすめしています。第三子でも活躍予定です。
セダンを利用している方の口コミピックアップ
<高評価ピックアップ>かみとらさん,ママ,24,東京都
総合評価:4点 ★★★★★
(サ4|乗4|快3|デ4|耐4|安4|取4)
--------------------------------------
* 購入年:2016年
* 購入月:8月
* 購入価格:3万円台
* 購入方法:百貨店
伊勢丹で購入しました。
カートリッジでベビーカーにも付けることができて、ベビーカーから赤ちゃんを乗せたまま、車に取り付けることができるので、とても楽でした。
ある程度大きくなってくると重くて大変なので、今は車に付けたままにして使っています。
<低評価ピックアップ>オタカンさん,ママ,34,石川県
総合評価:2点 ★★★★★
(サ4|乗3|快2|デ5|耐3|安3|取3)
--------------------------------------
* 購入年:2014年
* 購入月:4月
* 購入価格:2万円台
* 購入方法:ベビー用品店
エアバギーの走行性が滑らかで操作しやすくデザインが気に入り購入を決め、新生児でも使うにはマキシコシを取り替えて使ったりベビーシートとして使えることを知り購入しました。
良かった点は、寝てしまった場合もそのまま取り外して家やお店にコンパクトに運べるところ。エアバギーに取り付けられる。仕事でも使う車のためベビーシートを常設ではなく取り外さないといけないのですが簡易的に軽くて外しやすかった。
悪かった点は装着が複雑でシンプルではない所。
コンビのチャイルドシートを借りたことがあるがただまっすぐ通すだけで簡単で驚いた。
生地が夏には暑くて蒸れて大変。
肩のベルトの調節がしにくい。
総合的にはデザインとコンパクトさは気に入っているが、機能面は女性にはわかりにくく不便を感じています。
やはり海外のものよりも、日本製のものの方が機能面が充実しているように思います。
エアバギーに装着できるというところがなければ日本製のものを選んでいたかもしれません。
(ご参考)コズレ会員「チャイルドシート」ランキング・取付車種別おすすめ診断もチェック!
コズレ会員の皆様が利用したチャイルドシートの評価を取付車種別に集計。その結果をもとにランキングや診断をご覧いただけます。
(ご参考)Amazon・楽天の「チャイルドシート」売れ筋人気ランキングもチェック!
Amazon・楽天の「チャイルドシート」売れ筋人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。