大小様々な風船が風で舞い、子ども大興奮

扇風機の風で風船が舞うようになっており、楽しそうに追いかけていました

フワフワ風船,遊キッズ愛ランド,

フワフワ風船という部屋が2つもあり、1m弱の大きな風船から普通の大きさの風船まで色とりどりの風船が上部の扇風機の風で舞っていました。見たこともない大きな風船をポンポンジャンプして捕まえようと必死!静電気で髪の毛が逆立ってもお構いなしで楽しそうに追いかけていました。

しがみついてクルクル回るサイクロン

予想外に自分でしがみついていてびっくり

スカイライダー,遊キッズ愛ランド,

カラフルなボールにつかまってクルクル回るサイクロン。筆者の子どもは2歳になりたてなので、しがみついて腕だけで自分の体重を支えるのは難しいと思っていましたが、試しに乗せてみたら少しの間だけ自力でつかまることに成功!斜めに上がって下がるので空を飛んでいる気分になれたかな?!

ダイブしても痛くないボールプール

ジャンプしてからのダイブができるボールプールに大はしゃぎ

ボールプール,遊キッズ愛ランド,

ボールプール自体は隣のエアートランポリンと同じ構造で、空気が入っているので、縁でジャンプしてそのままボールプールにダイブして楽しんでいました。ボール自体も軽いプラスチックなので怪我の心配はあまりありません。

犬の間に座ってご満悦の電動シーソー

電動シーソーでまったり揺られるもよし

電動シーソー,遊キッズ愛ランド,

シーソーが電動なことにまず驚きました!そして犬のぬいぐるみが固定なので、座れる場所は犬の間に座るか一番端に座るかに限られます。一番端だと上下する際に振り落とされていました。最初は怖がっていましたが、そのうち大層お気に召したようで、しばらく犬と犬の間に乗って揺られていました。

料金表

キッズisland,遊キッズ愛ランド,

料金は20分300円で平日は時間無制限で500円、土日は60分500円です。60分以上は再入場と同じ扱いとなります。営業は10:00~18:00までで16:00以降は時間無制限で300円です。未就学児対象で付き添いの大人は無料です。

これからおでかけになる皆様の参考になれば幸いです。また店舗によって料金が異なる場合がありますので、各店舗にお問い合わせの上でおでかけされることをおすすめします。

遊キッズ愛ランド ヤマダ電機LABI品川大井町店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都品川区東大井5丁目20-1 ヤマダ電機LABI品川大井町 デジタル館6F

【アクセス】
JR京浜東北線 大井町駅から160m
東京りんかい線 大井町駅から200m
東急大井町線 大井町駅から250m
京浜急行本線 鮫洲駅から640m
京浜急行本線 青物横丁駅から790m

【営業時間】
10:00〜18:00

【お問い合わせ】
03-5479-7600

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

この他に滑り台、 プラズマカーのミニサーキット、ハムスターの回し車の様な「回転ドラム缶」、ウォーターベッドの様な「波乗り」、土台が回る「くるくるだるま」、落花生?おたまじゃくし?の様な「メリーゴーキューブ」、船に乗っているかのように動く「ぶらさがりん」、ジャングルジムなどがありました。

さほど広くはありませんが、床は全面マットが敷いてあり、転んでも怪我の心配はあまりありません。更にヤマダ電機6Fの玩具売り場には実際に触って遊べるおもちゃがたくさんあるので、子どもを遊ばせるにはもってこいでした。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。