こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

コメ太も早いものでこの春から年中さん。幼稚園の用意は着替えはリビングに、持っていくもの(タオル、弁当、コップ、歯ブラシ、水筒など)は幼稚園鞄とともに玄関に並べておくのですが・・・。

今までは、私が一緒に手伝ってようやくだったのが、ある日!なんと!!

着替え1,まんが,育児,育児マンガ

全部1人で出来てる~!しかも出発5分前!!奇跡!!ってことで

着替え2,まんが,育児,育児マンガ

と大げさなミュージカル並みにすごい!さすがコメ太!さすが年中さん!完璧!とここぞとばかりに思いつく限りの褒め言葉で褒めたおす。

と、次の日からも頑張って1人でお着替え&ご用意にチャレンジするように・・・・ただ、ただ!!

着替え3,まんが,育児,育児マンガ 着替え4,まんが,育児,育児マンガ 着替え5,まんが,育児,育児マンガ

そうなんです。「鶴の恩返し」に出てくる鶴なみに「見ないで!!絶対見ないで!!!」と姿を隠しまくるのです。

ちらっと見ただけでも機嫌をそこねちゃうのでホント困る。でも・・・数分後

着替え1,まんが,育児,育児マンガ

と自慢げに、そして褒めて欲しそうに現れるのもまた、カワイイんです。なのでしばらくは目を閉じてリビングを通り、壁を見ながら階段を登る日々が続きそうです。

前の記事ボタン
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。