ウルトラマンスタジアム

ウルトラマンファンにはたまらないテーマパーク

ウルトラマンスタジアムのイメージ画像,ウルトラマンスタジアム,石川,出典:www.tedori.co.jp

ウルトラマンスタジアムにはウルトラミュージアム、ウルトラパワーステージ、ウルトラプレジャー、ウルトラマンワールドM78と、4つのスポットがあります。

【1】ウルトラミュージアム

大迫力のジオラマを見にいこう

ウルトラミュージアム,ウルトラマンスタジアム,石川,出典:www.tedori.co.jp

記念写真も撮れる人気のミュージアムです。誰でも目の前に広がる大迫力のジオラマを見ることができます。

地球を守るためにウルトラヒーローが怪獣たちと立ち向かう姿が忠実に再現されていて、ファンならずとも、とても迫力がある展示なので必見です。

ウルトラミュージアムの展示内容は、年に何度も変更されています。訪れる度にその都度、違った雰囲気を楽しめると思いますよ。

思わず撮影したくなる!?フォトスポットがいっぱい

いろいろな場所でお子さんとウルトラヒーローや地球を攻めに来る怪獣のフィギュア達と一緒に写真に撮ることができるのも人気のポイントです。

ウルトラマンと同じポーズをして戦う姿などを撮影したり、ローアングルで撮影すると迫力のあるひと味違った写真を撮ることができるでしょう。撮影する時に一工夫をしてベストショットを撮ってみましょう!

この記事に関連するリンクはこちら

【2】ウルトラパワーステージ

期間限定の特別なヒーローショーをお見逃しなく

新作ウルトラヒーローショー,ウルトラマンスタジアム,石川,出典:www.tedori.co.jp

土日祝日だけ開催される特別なヒーローショーです。2歳以上1名720円(税込)で鑑賞することができますよ。

「ウルトラパワーステージ 仲間トノ未来へ」のショーは、2016年は4月9日(土)~6月26日(日)まで期間限定で1日、2回開催中です。

ショーの演出による大きな音や光に驚いてしまう場合には

効果音や光の演出に、小さなお子さんは驚いてしまうこともあるでしょう。ヒーローショーを鑑賞する前は、「大きな音が出るからびっくるするかもしれないけど、大丈夫だよ。怖くないからね」と伝えておくと安心です。

座席が自由に選べる際には端の方か、出入り口に近い席に着席しましょう。万が一子どもが泣いてしまっても、すぐに退席することができる場所ならひとまず安心。

泣いても慌てずに、パパ・ママも気持ち的に余裕を持って対応できると思いますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】ウルトラプレジャー

ウルトラマンファンとのふれあいを大切にしてくれます

ウルトラプレジャーは、お子さんの大好きなウルトラヒーローたちと出会える場所です。連日ヒーローに会える子ども向けイベントや、撮影会など。気になる内容が盛りだくさんです。

毎月様々な内容でお子さんたちを楽しませてくれるので、いつ訪れてもきっと満足してもらえることでしょう。ショーやイベントが終了した後は、大好きなウルトラマンとお子さんのふれあいタイム。

イベントはただ観るだけではなく参加型だったり、大好きなウルトラマンが一緒に遊んでくれるなど、ウルトラマンファンとのふれあいを大切にしてくれる温かい演出が行われています。

おでかけの際には、あらかじめ本日のショーのスケジュールと内容、詳細時間などをチェックしておくことをおすすめします。お目当てのウルトラマンや怪獣がいる場合は特に気をつけましょう。

連休や夏休みなどは特別なイベントも開催されます

大迫力のウルトラヒーローパトロールは連日開催している他、特別ステージにはテレビ等で活躍するウルトラ隊員が登場することもあり、お子さんだけでなくパパやママにも大人気のウルトラマンショーです。

大型連休や春夏冬休みシーズンには、平日にもウルトラヒーローとふれあえる楽しいショーが開催されることも…。シーズンごとにいろんなウルトラマンに会えるのはファンにとってはたまらないですね。

詳細は、直接お問い合わせくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

あなたのお誕生日をウルトラマンがお祝いしてくれるかも!?

ウルトラプレジャーでの記念撮影会・握手会では、バースディのお祝いをしてくれる一幕もあるそうです。大好きなウルトラマンに直接「おめでとう」と握手されたら、子どもはきっと大喜びするでしょうね。

ウルトラマンスタジアムにお誕生日祝いに訪れるのも、おすすめですよ。バースデーイベントの詳細や申し込みの方法については、直接お問い合わせください。

【4】ウルトラマンワールドM78

ウルトラマンスタジアムのお土産を買うなら。限定グッズも!

ウルトラマンワールドM78は、ウルトラマンショップのことです。まさにウルトラマンづくしのお店です。

ウルトラマンワールドM78でしか買えないウルトラマングッズもあるらしいですよ。ぜひ、親子で見つけてゲットしてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

ウルトラマンスタジアムの住所、TEL等の基本情報

【住所】
石川県能美市粟生町ツ58

【アクセス】
JR北陸本線 美川駅から3470m
JR北陸本線 小舞子駅から3630m
JR北陸本線 能美根上駅から4530m

【営業時間】
10:00~18:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
0761-58-4378

【赤ちゃんデータ】
雨の日 ◯

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?ウルトラマンファンの親子なら、明日にでも行ってみたいと思われたのではないでしょうか。ウルトラマンスタジアムがある手取フィッシュランドは、2歳以上のお子さんなら充分に満喫できるレジャーランドです。

大観覧車やゴーカート、メリーゴーランドなどの乗り物があり、どことなく懐かしい雰囲気の遊園地ですよ。ウルトラマンスタジアムの前後に遊びに行くのもいいですね。

ぜひ、石川県に訪れた際には手取フィッシュランド、ウルトラマンスタジアムに行ってみませんか?夢にまで見たウルトラマンとの出会いがあなたを待っていますよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。