【1】きりん食堂

おもてなしも味もいい和食料理屋

千葉県船橋市の新京成線前原駅から徒歩3分ほどにある、「きりん食堂」は、2015年にオープンしたばかりで、優しそうなご夫婦が二人で切り盛りしています。

ランチは11時30分~14時までやっていて、サラリーマンやOLさん、そして家族連れでいつも賑わっていますよ。

店の奥にはお座敷があり、完全個室とまではいきませんがテーブル席と襖で遮ることができますよ!小さな子どもがいる場合は、事前に予約をして事情を伝えておけば、お座敷に通してくれます。

メニューもカレーやすき焼きなど子どもも好きそうなものがありますし、何より雰囲気が良いのでおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】天空の風 Chinese Dining

大盛り無料なのがうれしい

手作り点心,船橋,ランチ,子連れ出典:www.tenkuunokaze.com

千葉県船橋市の「天空の風 Chinese Dining 」は、東武野田線の馬込沢駅から徒歩10分くらいかかる場所にあります。平日は11時~15時までランチタイムとなっています。

こちらのお店は、1階奥に個室にできる座敷があり、2階フロアにも取り外し可能な壁で個室を作ることができます。子ども連れで行く場合は、まず個室にできる部屋が空いているかどうかの確認をして予約を済ませて行くと良い思います。

大盛りにしても、料金が変わらないので、チャーハンなど子どもが好きなメニューを大盛りにして分け合うのもいいですね。

天空の風 Chinese Diningの住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県船橋市金杉町886

【アクセス】
東武野田線 馬込沢駅から1130m
東武野田線 塚田駅から2100m
新京成電鉄線 滝不動駅から2350m

【営業時間】
11:00~24:00

【定休日】
無休

【お問い合わせ】
047-429-0005

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】Masseria(マッセリア)

お子さまも喜ぶランチメニューが豊富

Masseria(マッセリア) 外観,船橋,ランチ,子連れ出典:www.bs-masseria.com

千葉県船橋市の新京成電鉄線新津田沼駅から歩いて3分くらいにある、Masseria(マッセリア)は、子ども連れにうれしいイタリアンのお店です。2名~10名くらいまで利用できる個室があり、その個室からお庭に出て遊ぶことができるのです。

食事もすぐに食べ終わりすぐに飽きてしまう子どもには、外に出て遊べるというのはなんともうれしいことですし、親も気分転換しながら出たり入ったりしてくれるので助かります。

土日のランチはいつも混んでいるので、個室希望であれば予約して行かれることをおすすめします。ランチメニューは、おいしいお子様ランチをはじめ豊富で選ぶのに迷ってしまいます。

ここぞという日には、ちょっと贅沢にコース料理も堪能してみたいですね。

Masseriaの住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県船橋市前原東1丁目15-38

【アクセス】
新京成電鉄線 新津田沼駅から440m
JR総武線 津田沼駅から690m
JR総武線快速 津田沼駅から690m
新京成電鉄線 前原駅から920m

【営業時間】
11:00~15:30

【定休日】
火曜

【お問い合わせ】
047-455-6789

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は船橋市の子連れランチにおすすめなお店をご紹介しました。きりん食堂は、お店の雰囲気もよく、どのメニューもおいしいと評判です。天空の風には1,2階に個室があり、大盛りが無料なのは子連れにうれしいですね。

またマッセリアは何と言ってもお庭に出ることが出来る点で、子連れランチにぴったりですよ。個室があるお店の場合は、事前に予約しておくと当日のんびりお食事が楽しめますね。

船橋方面に子連れでおでかけされた際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。