Baby Classic Salonユニット”音日和”によるコンサートが開催!!

Baby Classic Salon とは?

ママと赤ちゃん,赤ちゃん,コンサート,リトミック

Baby Classic Salon は、ママとベビーの楽しい子育てを応援している、ママとベビーのためのコンサートサロンです。さまざまな楽器の演奏家をゲストに迎え、楽しいアンサンブルコンサートを開催しています。

お椅子に座っても、床に座っても、抱っこでも、お気に入りのおもちゃを持ったままでも、授乳しながらでもよい、ママもべビーも気軽に、リラックスした雰囲気でコンサートを聴くことができます。

今回のイベントに出演する”音日和”って?

ピアノとフルート,赤ちゃん,コンサート,リトミック

“音日和”は、歌、フルート、ピアノの編成で、3人とも育児奮闘中のママであり、リトミック指導資格を持つユニットです。

子どもたちの大好きなお話を素敵な生演奏とともにとどけてくれるそう。“音日和”だからできるスペシャルなリトミックもあるそうで、楽しみです!

“音日和”の優しく、あたたかいハーモニーに包まれる素敵な時間を親子で過ごしてみませんか?

4月16日(土)開催!イベントの情報です。

リトミックをする姉妹,赤ちゃん,コンサート,リトミック

◆日時 2016年 4月16日(土)
開場 13:45 開演 14:00
茶話会14:45~15:30
(お飲み物とクッキーがつきます)
◆場所 調布市・飯野病院7階 マルシャリンホール
(正面玄関から入り、エレベーターで7階へ)
◆参加費 1家族1500円
(飯野病院でご出産された方は、母子手帳をご持参ください。)
 1家族1800円(他院ご出産の方)
◆対象  4ヶ月くらいから3歳くらいのお子さまとご家族
◆事前予約制 定員30名(mamact申し込みフォーム)

♪飯野病院でご出産された方から、先行予約スタートし、一般の方は3/22より受付がスタートしています。

~プログラム~
・アンサンブル演奏
・みんなで歌おう
・スペシャルリトミック
・音楽物語
・ママのつどい~茶話会~
  14:45スタート  15:30終了

”音日和”
歌 ・ナレーション 伊藤智子
フルート ・鍵盤ハーモニカ 若杉晶子
ピアノ ・鍵盤ハーモニカ ・打楽器 松井彩子

手遊び・パフォーマー 本田夏美

まとめ

筆者も、前回行われたサロンコンサートに娘と一緒に伺って以来、大好きになったイベントです。娘はピアノに興味を持ち、春からピアノレッスンをスタートさせることになりました!

音楽への興味をもつきっかけにもなりますし、ママは赤ちゃんの泣き声を気にしないで気軽に音楽を楽しみに行かれる素敵なイベントです。

申込制なので、ご興味のある方はお早めに!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。