(37)MAX

MAX 4コマ漫画,育児,漫画,MAX

どこにいっても「かわいいね~」と声をかけていただける。非常にありがたい限りだ。

そのような時、知らず知らずのうちに、その声のお方の顔をじっと見るようになっていた。たいていの方は、優しくおおらかな目で息子を見つめてくださるからだ。

見ず知らずの人の、心の底から出る微笑みを見た時、うまくは言えないが、何だか「救われる」ような気分になった。もちろん、それで育児の悩みやイライラが全て解消されるわけではないのだが・・・

* * * * * * * * * * * 

今が一番かわいい時だが、一番手のかかる時。かわいさMAXだが、ややこしさもMAX・・・

MAX(=最大点)は、いずれ減っていくもの。今のうちに、かわいさMAXを堪能しておこう!

まとめ

このソボクな疑問、5年以上経った今となっては、何となくわかったような気がします。

赤ちゃんっ気が抜けて、少年の顔になってくる。だんだんできることが増えて、手がかからなくなってくる。

小学生の長男は、もう「手」をかける時期は過ぎて、「目」をかける時期にきたのですね。

そして、さらに数年したら「お金」がかかる時期でしょうか!?えらいこっちゃ(T_T)

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。