【1】102(ワンオーツー)Cafe

区役所内にあるおしゃれな子連れカフェ

2013年に新しくなった新戸塚区役所の3階にオープンしたカフェ&レストランで、駅を通過する電車をみながらランチが楽しめるほど、駅から近い好立地。

区役所内なのでベビーベットやおむつ替えスペースも完備されており、子連れにはうれしい環境です。

ランチメニューは日替わりランチやボリューム満点のサーロインステーキのセットなど毎日行っても飽きない内容です。お子様ランチもあります!

区役所内とは思えないほど開放的でおしゃれな店内で、ゆっくり子連れランチができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】もんじゃ横丁 東戸塚店

土日祝限定ランチでお好み焼きができるお店

もんじゃ横丁 東戸塚店の料理イメージ,戸塚,ランチ,子連れ出典:eight-8.co.jp

雰囲気のある下町っぽい赤いのれんが目印の、子どもが大好きなお好み焼きがランチで楽しめるお店です。

お好み焼きももんじゃも種類が豊富で、トッピングのメニューも20種類以上あるので自分でオリジナルの味を楽しむ事もできます。

お店には子連れにはうれしい座敷の席もありますが、席には鉄板が付いているので子どもがさわらないように気を付けてあげてください。

なお、ランチは土日祝日のみの営業ですのでご注意くださいね。

もんじゃ横丁 東戸塚店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3956

【アクセス】
JR上野東京ライン 戸塚駅から470m
JR横須賀線 戸塚駅から470m
JR東海道本線 戸塚駅から470m
JR湘南新宿ライン 戸塚駅から470m
横浜市ブルーライン 戸塚駅から580m
横浜市ブルーライン 踊場駅から1490m
横浜市ブルーライン 舞岡駅から1940m

【営業時間】
14:00~24:00

【定休日】


【お問い合わせ】
045-864-7141

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】華林菜館 (かりんさいかん)戸塚店

戸塚駅徒歩2分の本格中華料理店

戸塚駅で本格中華が食べられるお店です。20年間中華街で修行してきたシェフが腕をふるう料理はどれも絶品です。

メニューは炒飯や麺類は900円前後、セットメニューもあり炒飯と一品料理とスープなどのセットが1200~1300円とオトクに楽しめます。

もちろん子連れ入店もOKで、子ども用の椅子や食器もありますし、ベビーカーの入店も可能なので安心して利用できます。

華林菜館 (かりんさいかん)戸塚店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1

【アクセス】
横浜市ブルーライン 戸塚駅から160m
JR上野東京ライン 戸塚駅から200m
JR横須賀線 戸塚駅から200m
JR東海道本線 戸塚駅から200m
JR湘南新宿ライン 戸塚駅から200m
横浜市ブルーライン 踊場駅から1400m
横浜市ブルーライン 舞岡駅から1640m

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】


【お問い合わせ】
045-392-6928

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】こまちカフェ

子育てママの為のカフェ

こまちカフェ,戸塚,ランチ,子連れ出典:comachiplus.org

「子育てをまちでプラスに」をコンセプトに子育てママに優しいカフェがこまちカフェです。

子どもと一緒に旬の野菜のヘルシーランチが楽しめます。このお店は完全予約制で、1日2部制各8組で1時間半の時間制になっています。

ランチメニューは1,000円からで野菜をふんだんに使ったランチプレートやカレー、もちろんお子様ランチもあります。

そして1番の魅力は木のおもちゃが遊び放題なところです。時間制ですが、人数が限られて入る分ゆっくりできるので大人にも子どもにも人気のカフェです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は戸塚エリアにあるお店をご紹介しました。どのお店も子連れママに魅力のあるサービスがあります。

居心地も良く、ご飯もおいしいお店なのでまた利用したいと思えるお店です。ぜひご家族やママ友とのランチにご活用くださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。