【1】和伊バール おーる

ランチタイムはキッズルームあり

常磐線と新京成線の松戸駅の西口からすぐのところにある「和伊バール おーる」は、子連れでぜひ行ってもらいたいお店です。個室がありますし、なんといてもおすすめなのはキッズルームがあることです。

ランチタイム限定なのですが、店内に遊具の置かれた広いキッズルームが現れます!これはママにはうれしいサービスですよね!

ただし、キッズルームの近くの席は、とても人気があるので予約を入れておくことをおすすめします。予約の状況でキッズルームが無くなることもあるようなので、確認してから行くようにしてください。

お店自慢の窯焼きピザやパスタを食べることもできますし、子ども達も遊ぶことができるので親子で大満足ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne

身体にやさしい酵素玄米のおむすびも

nenneのこどものプレート,松戸,ランチ,出典:nenne-cafe.com

新京成線の上本郷駅から徒歩約1分の場所にある、「nenne」は子育て中のママに大人気のお店です。お店の中には、バウンサーやクーファンだけでなく授乳用のケープやクッション、紙おむつなども用意されています。

さらに、授乳中のママでも安心して食べることができるメニューが用意されています。素材と調理法にこだわって作られているので、どれも食べてみたくなるメニューばかりです。特におすすめなのが、長岡式の酵素玄米を使ったおむすびです。

また、子ども向けのメニューも充実していて、離乳食中期の赤ちゃんも食べることができるお粥やうどん、お惣菜なども揃っています。

忙しいママがゆったりとした時間を過ごすことができて、赤ちゃんはのびのびと過ごすことができるあたたかい空間です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】もへじや

IH対応の鉄板で子どもとお好み焼き

もへじや,松戸,ランチ,出典:www.moheziya.com

JR常磐線松戸駅西口より1分ところにある関西風のお好み焼店「もへじや」は、ランチから営業しています。座敷の個室もあり、子連れにはおすすめです。

「もへじや」の鉄板はIH対応になっていて、鉄板だけ気を付けていれば周辺の温度は上昇しません。これなら子連れでもお好み焼きを楽しめそうですよね。

数あるメニューの中でもおすすめなのが、ママ友で訪れたいランチタイムです。お好み焼や鉄板焼が750円から食べることができます。

これだけでもかなりのボリュームですが、足りない方には250円で追加できるご飯セットがおすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】しゃぶしゃぶ牛太 松戸店

食べ放題がうれしい

JR・新京成線松戸駅東口から徒歩2分の「しゃぶしゃぶ牛太松戸店」も、子連れに優しいお店です。ショッピングセンターのPLARE松戸の中に入っているので、お買い物のついでに寄ることができて便利ですね。

おすすめは牛バラ・豚ロース・鶏胸肉のしゃぶしゃべ食べ放題です。制限時間は90分間で、大人は1650円、小学生1180円、3~6歳は400円とお得な料金で食べることができます。

また、お肉はそんなに食べることはできないという方でも、お肉は150g、200gと定量で季節の野菜やごはん、みそ汁、うどん、アイスクリームは60分間食べ放題というメニューもあります。ソフトドリンクバーも飲み放題なのもうれしいポイントですね。

好きなものを好きな量だけ食べることができるので、子どもも楽しんでお食事ができますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、松戸市周辺の子連れランチにおすすめのお店をご紹介しました。

座敷や個室があるお店などは、周りのお客様を気にせずにのんびり子連れランチができますね。松戸市周辺には、子ども向けのメニューが充実しているお店や、値段がリーズナブルなお店もありますね。

松戸市周辺にお子さまと一緒におでかけされる時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。