【1】北辰水産直営鮨会席の店 鮨辰 柏店|柏市

半個室がおすすめ

お寿司セット イメージ,柏,個室,子連れランチ出典:r.gnavi.co.jp

「北辰水産直営鮨会席の店 鮨辰 柏店」は、子連れで行きやすい居酒屋です。ランチはお寿司セットや海鮮ちらし丼、鉄火丼などがあります。

ヘルシーなので女性ウケしていて、お母さんにも嬉しいメニューだと思います。子ども向けには、にぎり5貫がついたお子様セットがあります。

キッズ用の小皿やカトラリーも貸してもらえるため、安心して食事が出来ると思います。店内には、さまざまな大きさの半個室があります。

10人用、4人用などあるため、2、3家族で子連れランチをするのにも最適です。柏駅の目の前という立地も、電車でアクセスしやすいのでおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】魚菜 日本橋亭 柏店|柏市

完全個室で乳児も入店できる

魚菜 日本橋亭 店内風景,柏,個室,子連れランチ出典:tabelog.com

柏駅南口の目の前には、「魚菜 日本橋亭 柏店」があります。こちらの特徴は完全な個室があることと、乳児の入店が可能なことで、離乳食の持ち込みやベビーカー入店もOKです。

お子様メニューや食器の貸出があるのも嬉しいポイントです。

通常平日は16時からの営業ですが、ランチや宴会など要望があれば時間外でも対応してくれます。半個室もあります。こちらは桟敷席やテーブル席で、それなりにプライベート感があります。

メニューのおすすめは、豚とタコのしゃぶしゃぶプラスおでんの食べ放題です。小学生は大人料金の500円引きですが、未就園児は料金がかかりません。

25種類の具材と、から揚げやポテサラ、ご飯などが食べ放題なので、かなりお得だと思いますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】スタジオ カフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉店|柏市

まったりランチしたいママにおすすめ!

スタジオ カフェ ズーアドベンチャー 店内風景,柏,個室,子連れランチ出典:r.gnavi.co.jp

「スタジオ カフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉店」は、「ママに優しい」をコンセプトにして作られているお店です。店の中にはアスレチックがあって、子どもは遊ぶことができます。

その間、ママはゆっくり食べたりお茶したりできるため、ホッと寛げると思います。最大14名まで入れるテーブル個室もあります。乳児から入店できて、離乳食の持ち込みも可能です。

英語が話せるスタッフもいるため、外国人のママにも安心です。ららぽーと内にあるという点もメリットで、ランチのついでにショッピングも楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は千葉県の、JR常磐線「柏駅」と、つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」の近くで、子連れランチにおすすめな個室、お座敷のあるカフェ・レストラン・居酒屋をご紹介しました。

「北辰水産直営鮨会席の店 鮨辰 柏店」はお寿司などのヘルシーなメニューのある居酒屋で、「魚菜 日本橋亭 柏店」は営業時間外でもランチや宴会など要の望に対応してくれる、子連れにも優しい居酒屋です。

「スタジオ カフェ ズーアドベンチャー ららぽーと柏の葉店」は、店内にアスレチックがあり、子どもが遊ぶことのできるカフェでした。

個室、お座敷のあるカフェ・レストラン・居酒屋は、子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。

柏駅、柏の葉キャンパス駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。