【1】ダイニングバー リーフ(dining ber leaf)

ベビーサークル&アニメDVDあり!

「ダイニングバー リーフ」は新小岩駅南口から徒歩3分の所にある、子連れでランチできる隠れ家ダイニングバーです。階段をあがった2階にお店があります。

子連れでランチだとなかなかゆっくり出来ないこともありますがベビーサークルがあるので子どもたちをサークル内で遊ばせながらゆっくりランチできます。

お子さま用の椅子もあるので一緒にご飯を食べることも出来ます。離乳食は持ち込みOKです。また、ジブリ・ディズニーなどアニメDVDを大型TVでみることができます。

お手洗いにはお子さま用便座、赤ちゃん用シートが置いてあるのでオムツ替えも出来ます。

Facebookページを見た!と伝えると、、、

お店のスタッフの方はベビーカーを2階まで運んでくれたり、サークル内で遊んでいる子ども達に話しかけたりとても真摯に対応してくれます。また保育士の資格を持っているかたが2名います。

「Facebookページを見た」と伝えれば裏メニューを注文することができるので一度チェックしてから行くことをおすすめします。

【2】クアトロ(QUATTRO4)

下町で本格イタリアンが味わえます!

「クアトロ」は新小岩駅北口から徒歩2分のところにある、カジュアルイタリアンだけど、本格的なイタリアンを味わえるレストランです。ベビーカー入店OKで離乳食の持ち込みもできます!

天気のいい日はテラス席でお食事することもできます。テラス席はペット同伴もOKです。

前日までの予約でケーキのサービス!?

お料理は普通のランチセットからコースメニュー、フルコースを注文することができます。前日までにコース予約をした方にはケーキサービスがあります。

ケーキも種類豊富で美味しいものばかりです。ランチタイムのあとはティータイムになるのでお茶をしながらケーキを食べるのもいいと思います。

小さいお子さまがいるとなかなか本格的なイタリアンを味わう機会が少ないと思うのでおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】下町バル ロブズ

無国籍料理が味わえる居酒屋!

「下町バル ロブズ」は新小岩駅南口から徒歩2分にあるボリューム満点なのにリーズナブルな無国籍料理を味わえる居酒屋です。

ランチは日替わりメニューからナポリタン、キーマカレー、特にタコライスがおすすめです。ベビーカーで入店出来ますが事前に予約したほうがいいと思います。離乳食の持ち込みもOKです!

ボリューム満点なランチに満足!

店内はおしゃれな雰囲気でとても落ち着きます。店員さんはフレンドリーな方ばかりで下町情緒あふれるお店だと思います。

おしゃれなランチは量が少なく足りないというイメージがありますが、こちらのランチはボリューム満点なので授乳中でお腹がよく空くママさんにも満足していただける量ではないかと思います。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回紹介したお店は私が実際に行って「みんなに教えたい」と思ったお店です。

新小岩に住んでいるママさん、遊びに来るママさん是非おしゃれでおいしいランチにお子さんと一緒に行ってみてください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。