【1】子どもが喜ぶおすすめのショップ|台東区

蛇口からフレッシュジュースが出てくる!?

「まるごとにっぽん」の蛇口をひねるとジュース,東京,おすすめ,レストラン出典:www.google.co.jp

「まるごとにっぽん」1階にあるスマイル&スウィーツはみかんの産地愛媛県の果物や野菜を使ったジェラートとジュースのお店です。

ジェラートはもち麦、そら豆など変わった種類や、トマトやかぼちゃなど野菜を使ったジェラートが人気です。

スマイル&スウィーツに来たらおすすめは100%ナチュラルジュースです。旬の柑橘類のフレッシュジュースはとてもおいしいですよ。

そして、このフレッシュジュースの提供の仕方が何ともおもしろい!

ジュースを注文すると何も入っていないコップを渡されます。そのコップを片手に、店内にある蛇口をひねるとなんと!そこからフレッシュジュースが出てくるんです。

子どもはきっと驚き、喜ぶのではないでしょうか。遊び心もあり、新鮮でおいしいジュースも飲める子連れにおすすめのショップです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】「まるごとにっぽん」の見どころ

日本の魅力を発見。「あさくさにっぽん区」

「まるごとにっぽん」のクッキングスタジオ,東京,おすすめ,レストラン出典:marugotonippon.com

「まるごとにっぽん」は、全フロアを見て回ることによって日本の食文化や伝統を知ることができる商業施設です。3階にある「あさくさにっぽん区」には、全国から集まった市町村のPRを行っていて、観光情報の提供や郷土料理の紹介を行っています。

クッキングスタジオでは地域独自のおいしい食材や調味料を幅広く使用し、さまざまな郷土料理のレシピをご紹介するほか、食材の正しい食べ方紹介やアレンジの提案も行っていて、東京にいながらさまざまな郷土料理や食文化を学ぶことができます。

「まるごとにっぽん」へ行く時には「あさくさにっぽん区」のイベントをチェックしてみてくださいね。

同じフロアには浅草の街を眺める事ができるオープンテラスもありますので、綺麗な景色を見ながら、料理を楽しみましょう!

【3】子連れにおすすめのレストラン

新鮮野菜をたっぷり食べよう

「まるごとにっぽん」のチャーリーズベジタブル東京,東京,おすすめ,レストラン出典:marugotonippon.com

「まるごとにっぽん」の4階はレストランフロアになっています。子どもと一緒のランチということならば、好きなものを選んで食べられるビュッフェはいかがでしょうか。

チャーリーズベジタブル東京は新鮮な野菜をビュッフェで贅沢にいただけるレストランです。肉類は一切なしという一風変わったレストランですが、愛媛を中心としたおいしい野菜を30種類以上使ったお料理はどれもおいしくてお肉がないのにこの満足感?と思えるくらいに満足できると思いますよ。

おすすめは野菜たっぷりのスープです。スープは4種類あって、なかでも人気はクラムチャウダーです。子どもには安全な野菜をたくさん食べさせてあげたいですよね。

野菜でしっかり栄養補給、スープで体を温めて元気になれるおすすめのビュッフェレストランです。

まとめ

今回は「まるごとにっぽん」の紹介をさせていただきました。「まるごとにっぽん」では全国の名産や地方の郷土料理などがあり、レストランや地方の生活用品の販売、体験教室などがあります。

全国からおいしい料理が食べられ、体験教室まであるなんて子どもから大人まで楽しめちゃいますよね。ぜひ一度みなさんで訪れてみてください!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。