【1】ぱんだカフェ

まさに子連れの為のレストランです

ぱんだカフェ,浅草,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

子連れのママの為に作られたレストランです。

床は土足厳禁の畳になっており、中央には大きな滑り台とじゃんぐるジムの遊具、サイドにはキッチン遊具やロディーの乗り物など。

男の子でも女の子でもあきることなく遊べる遊具がたくさんです。

また、壁紙はかわいい動物の絵がかいてあり見ていても飽きないレストランです。

小さい乳児の子どもには、ハイローチェアやゴロンと出来るマットレス、バウンサーまでも用意があります。

メニューはもちろんママも子どもも満足できるおいしいメニューが盛りだくさんです。さらに、ママにはうれしいドリンクバーとなっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】カフェ MEURSAULT(ムルソー)

とにかくおしゃれなカフェ

店内,浅草,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

隅田川沿いのオープンテラスでおしゃれな隠れやカフェです。一見おしゃれなカフェに子連れは…と思いますが、こちらは個室もあり、半個室となっているテラス席はランチ時でも予約ができます。

個室、半個室なら他のお客さんの目線などを気にすることなくランチを楽しむことができますね。

そして、何より隅田川を走る水上バスや首都高を行き交う車やトラックなど、子どもが見て楽しいスポットになっています。

メニューもカレーやペンネ、ローストビーフなど品ぞろえ豊富でとにかくおいしいお料理がたくさん。一緒についてくるパンがまた絶品で子どもにも大人気です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】土古里 浅草店

たまにはガッツリお肉でランチ会も

土古里 浅草店の内装イメージ,浅草,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

焼き肉も子どもがいるとなかなか行きにくいスポットの一つですよね。でも、体力勝負の育児で、たまにはママだってガッツリお肉食べたい時ありますよね。

そんなママにおすすめの「土古里(とこり) 浅草店」は、ほとんどが半個室になっているので周りの迷惑を考えずに思う存分焼肉を楽しむことができます。

また、個室もあるので早めの予約もおすすめです。メニューも子どもが食べられるチーズチヂミやお子様にはウエルカムドリンク1杯サービスなどもありますよ。

まだお肉は食べれないお子さんや、ご飯が来るまでもうるさくして待てない…というご家庭でも安心です。そして、子どもにはおもちゃを持ってきてくれるのもおすすめの一つです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、観光で人気の浅草を中心に台東区のおすすめスポットをご紹介させて頂きました。

テレビや雑誌などでおいしいところがたくさん紹介される浅草。

子どもと行くには人が多すぎるし・・といった方に今回とてもおすすめの3か所になっています。

ご家族やお友達と子連れで観光の方も、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。