【1】ウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンス|淡路市

赤ちゃん連れファミリーを完全バックアップ!みんなで楽しめるホテル

ウェスティンホテル淡路ベビー向け,淡路島,宿泊,出典:www.westin-awaji.com

JR三ノ宮駅から高速バスでおよそ45分、新神戸駅からも高速バスで60分と車や船・高速バスなどアクセス便利なウェスティンホテル淡路 リゾート&コンファレンス。

大阪湾を一望できる絶好のロケーションにあるこちらは、ファミリーでの旅行を全面バックアップしてくれる設備やプランが盛りだくさんなんです。

赤ちゃん連れには、ベビーベッドやベビーカー、子ども用パジャマの無料レンタルの他、レストランでは離乳食やキッズ専用メニューも用意してくれます。また1室にベットを4台並べて入れられるお部屋もあり、家族団らんの時間を楽しめるうれしいサービスですね。

キッズクラブでは一時保育以外にも、自然の中で楽しめる工作やお菓子作りなどの体験型プログラムがあり、すべて専任の有資格スタッフが付き添ってくれるので安心です。

親子で楽しんだり、スパやプールでリフレッシュしたりと、それぞれの楽しみ方も選べる大満足のホテルです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】あわじ浜離宮|南あわじ市

絶景を眺めながら温泉につかれる、ご褒美の宿

客室タイプF,淡路島,宿泊,出典:www.awajihamarikyu.com

神戸から1時間、大阪から1時間半の好アクセスながら、日本の夕日百選で有名な名勝・慶野松原(けいのまつばら)を見渡せる淡路浜離宮は2013年OPENの今大注目リゾートホテルです。

館内は明治・大正時代を思わせる、和洋折衷のエッセンスが取り入れられた空間はまるでタイムスリップをしたかのよう。客室は130平米を誇る広さと専用露店風呂付きが魅力の特別フロアと、気楽にリラックスタイムが味わえるモデレートフロアの2種類です。

ホテル内では美肌の湯として評判の潮崎温泉が楽しめます。食事も、地元の滋養豊かな食材をふんだんに使用したこだわりメニューを味わえますよ。持参した離乳食を温めてくれますし、子ども用メニューもあり、ベビーカーの持ち込みも可能と家族でゆっくりと過ごすには充分なサービスが揃っています。

全方向から淡路島の良さを再確認させてくれる宿ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ホテルニューアワジ ヴィラ楽園|洲本市

部屋風呂付でキレイな星空が見渡せる

星の庭タイプJ露天風呂,淡路島,宿泊,出典:www.newawaji.com

2010年にオープンし、全室露天風呂・専用ウッドテラス付きで人気殺到のヴィラ楽園。「お家のように過ごす」がテーマの全室スイート仕様の贅沢な空間です。

温泉は、療養泉として知られる名湯・洲本温泉と、自家源泉のにごり湯・古茂江温泉の2種類を楽しめます。最上階には宿泊客専用のテラスがあり、星を眺めながら自然と一体化するのも素敵ですね。

そして食事は、地産地消の海の幸・山の幸が客室内で楽しめます。また、苦手な食材やアレルギーなどを3日前までに事前連絡すれば対応して頂けますよ。

パパママキッズのみならず、ご両親と一緒に3世代でゆったり旅行するのにも安心な気配り満載の宿です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れ旅は宿泊地はもちろん、移動方法や所要時間も気になりますよね。今回紹介した宿は、関西から好アクセスながら、日常の喧騒を忘れ、家族みんなで心身ともにリラックスできる場所を厳選しました。

おいしい食事と美しい景色を楽しみながら、家族団らんの素晴らしい思い出を作りにぜひ足を運んでみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。