マグネットウッドクリップ

カフェのメニューボードのような木製マグネットがオシャレで便利!

セリアマグネットクリップ,100均,セリア,インテリア

カフェのメニューが書かれた小さなマグネットクリップは黒字と白地の2種類(それぞれ1つ100円+税)。

メモを挟んだまま冷蔵庫などにピタッとくっつけることができるスグレモノです。(※写真のメモ用紙は別売りです)

ナチュラル素材なので、カントリースタイルやブルックリンスタイルなどの様々なインテリアに馴染みやすいかと思います。

これなら冷蔵庫に貼っても生活感を感じさせず、毎日キッチンに立つのが楽しくなりそうですよね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

フェイクグリーン(ミニサイズ)

ちょこんとしたミニサイズで置き場所に困らずグリーンを取り入れられます。

セリアでフェイクグリーン,100均,セリア,インテリア

セリアでは様々なフェイクグリーン(造花)が入手できますが、中でも手のひらサイズのフェイクグリーンは置き場所を取らないので、洗面所やトイレなどの狭い場所にも気軽に置けます。

写真のホーロー製ミニマグカップは別売り(同じくセリアの商品)なのですが、この他にもインテリアや季節に合わせてお好きな鉢カバーに入れてあげると、ますます愛着が湧いてくるかと思います。

「本物の植物はお世話が大変だから・・・」という方や、お部屋に日光が入らない場合などにもフェイクグリーンはおすすめです。

ハートミニベイクウェア

人気のハート型陶器は、食器としてだけでなく小物入れとしても使えます。

セリアのミニベイクウェア,100均,セリア,インテリア

こちらは食器コーナーに並んでいる小さな蓋付き陶器です。デザインが某有名メーカーの商品に似ていることで有名にもなりましたが、こちらは本当に小さくて手のひらサイズ。

写真はホワイトですが、他にピンクも並んで売っていました。オーブンや電子レンジでの調理に使えますが、先ほどご説明した通り小さいので実際にこれで調理をすることはないかもしれません。

でも、お砂糖を入れてコーヒーや紅茶に添えたり調味料を入れてお料理に添えたりするとすてきだと思います。

ちなみに、我が家ではコインやクリップ、安全ピンなどの小さくてバラバラになりがちな物を収納するのにも使っています。

ガラスフードドーム

中に好きな物を入れて、自分だけの世界観を作り出せます。

セリアのガラスドーム,100均,セリア,インテリア

こちらは、本来食べ物をホコリから守ってくれるフードドームのミニチュア版ですが、中に入れるのは食べ物だけにとどまりません。

造花やグリーン、貝殻などを入れてもOK!写真では木製コースターを使っていますが(コースターと飾りは私物)、小さなお皿やレースなどと合わせることでまた違った印象にもなります。

また、お子さんの小さなおもちゃを飾ってもかわいいかもしれません。もちろん本来の「ホコリから守る」という機能も果たしてくれますので、クッキーやキャンディーなどを入れても大丈夫です!

転写シール

気軽に、今ある雑貨をイメチェンできます。

セリアの転写シールでリメイク,100均,セリア,インテリア

例えば、今お持ちのアイテムに飽きてしまったときにはこういった転写シールが活躍してくれます。写真は何も描かれていなかったガラスのビンにちょこっとアクセントを付けてみた例です。

転写シールの使い方はとても簡単。好きな大きさに切り取った転写シールの裏のフィルムをはがし、接着したい物の上に固定します(マスキングテープなどで端を留めるとズレにくいです)。

そして付属のバーで上からこするだけ。もし失敗してしまってもセロハンテープで簡単に剥がせますので初心者でも安心です。

今回使っているのは黒の英字デザインですが、白字の英字デザインやアンティークマリン風デザインなど、デザインもバラエティ豊かです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介させていただいた商品は本当に序の口で、実際に店舗に行くと素敵な小物がたくさん見つかります。しかも、どれも100円なので挑戦しやすいですよね。

子育てをしているとママは毎日心が休まる時がないかもしれません。でも、素敵なインテリア小物でちょこっと癒されたり気分転換になれば幸いです。

ぜひセリアでお気に入りのインテリア小物を見つけてみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。