【1】見所とポイント

人気のガリガリ君工場見学!人気の秘密は?

工場見学について,赤城乳業,ガリガリ君,工場見学出典:www.akagi.com

赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場の玄関口には、いがぐり坊主がシンボルのガリガリ君の等身大像が設置され工場見学に訪れた人達を出迎えてくれます。

さらに工場内にはガリガリ君がいっぱいいます。見ているだけで楽しくなって、子ども達のワクワク感をよりアップさせてくれますよ。

工場見学の流れは、ガリガリ君がどのように作られているかがわかる「アイス製造工程の見学」や楽しいコーナー「ガリガリ君広場」を回ります。

そして最後は、お待ちかねの「アイスの試食」。また、他では手に入れることのできない「オリジナルノベルティ」がもらえる特典付きです。

そして、こんなに内容が盛り込まれている工場見学はなんと無料。訪れる価値のある工場見学です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】注意点と施設の詳細情報

工場見学のポイント

赤城工場,赤城乳業,ガリガリ君,工場見学出典:www.akagi.com

ガリガリ君が製造されている赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場の見学の詳細についてご案内します。

見学の所用時間は90分、見学定員は20名、参加費は無料です。見学当日は、子どもはかかとのあるタイプの室内履きを用意する必要があります。

工場内は飲食類の持ち込みはできません。そして食事のできるスペースがないのでお昼ごはんを済ませてから行かれることをおすすめします。

小学生以下の子どもが見学される場合は保護者の方の付き添いが必要とです。

【3】予約方法と予約状況

人気の工場見学!狙い目時期と予約方法

排水処理施設,赤城乳業,ガリガリ君,工場見学出典:www.akagi.com

ガリガリ君が作られている工場の見学は人気が高く、抽選となります。

申し込みは公式HPからの応募と往復はがきによる応募の2種類です。

公式HPの場合、メールアドレスを指定のフォームに入力後配信されるリターンメールから申し込むと、見学希望月の前月10日前までに当選のメールが届く仕組みになっています。

往復ハガキでの申し込みの場合、ハガキで結果が通知されます。

赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場見学は1年を通じて実施しています。夏場は人気が高く混雑することも多いので、秋や冬の時期が狙い目ですよ。

口コミ

子どもを歓迎してくれる雰囲気で行きやすい!

【おでかけをした子ども】5歳10ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2013年08月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:0円/人 子ども:0円/人

ガリガリくんで有名な赤城乳業が、地元にあるということで子どもといってきました。とても人気のある工場見学で、なかなか予約もとれません。見学者は、やはり子ども連れのファミリーが多く、子どもを歓迎してくれる雰囲気で行きやすいです。

(埼玉県在住30歳女性)

予約の要否等の基本情報

【見学条件】インターネット、往復はがきによる事前予約制(見学希望月の3ヶ月前の1日から2ヶ月前の20日まで)
【個人・団体】毎回20名。20名までの団体可
【営業時間】9:30~、10:00~、13:00~、14:30~、15:00~
【所要時間】約90分
【料金】無料
【休業日】土日
【問い合わせ先】0120-60-6092
【住所】埼玉県本庄市児玉町児玉850-10
【アクセス】JR八高線「児玉駅」よりタクシーで約20分。関越自動車道「本庄児玉IC」より約7km
【その他注意事項】小学生以下の子どもは必ず保護者が付き添い、かかとのあるタイプの室内履きを持参

まとめ

いかがでしたか?赤城乳業「ガリガリ君」の工場見学についてご紹介いたしました。

普段食べているいつものガリガリ君がどんな過程で作られているのか、どんな人たちが作っているのかを見る機会なんてなかなかありませんよね。

子どもも工場見学で新しいことを知れば、よりおいしく食べられるのではないでしょうか。是非一度足を運んでみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。