本日も子育て絵日記4コマ漫画をお送りします!
つるちゃんのおばあちゃんは歌が大好き。つるちゃんもお歌は大好きなようです。
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

132 歌えや踊れ(0歳3ヶ月頃)

,,,
実家にいる間、いつもおばあちゃんはつるちゃんにお歌を歌ってくれていました。子供の頃に聞いたことのある童謡の数々は、そばで聞いていると童心に帰ったかのような懐かしい気持ちに♪

さらにつるちゃんを楽しませるときは、メグ叔母ちゃんの出番です!
おばあちゃんの歌声に合わせて、恥を捨てて歌って踊るメグ叔母ちゃん(笑)
つるちゃんもケタケタと大喜び。
いつの間に、こんなに喜びを表現できるようになったんだろう。

つるちゃんは、すでにこの頃から賑やかなのが好きだったようです。
前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。