【NHKアニメおさるのジョージの魅力(1)】「おさるのジョージ」ってどんな番組?

好奇心旺盛なおさるのジョージの物語

おさるのジョージ,NHK,アニメ,おさるのジョージ

ジョージは、何でも知りたくて、何でも触ってみたい好奇心旺盛なおさるさんです。身の回りのことは何でも興味があって、確かめてみずにはいられません。

そのため騒動を巻き起こしてしまいがちですが、ジョージは悪気があってイタズラしているわけではありません。失敗してしまってもめげずにいつも楽しそうに暮らしています。

ジョージは黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいます。黄色い帽子のおじさんは、ジョージにとって信頼できる友達であり、親のような存在でもあります。

ジョージが失敗して周りに迷惑をかけてしまった時も、声を荒げて叱ることなどなく優しく指導する姿は、育児中の母親にとっても参考になるのではないでしょうか。

暴力シーンなどがなく、登場人物もおさるのジョージに優しい人ばかりなので、子どもに安心して見せられるアニメとして人気です。

この記事に関連するリンクはこちら

【NHKアニメおさるのジョージの魅力(2)】「おさるのジョージ」のキャラクター

ジョージに優しい周りの登場人物

おさるのジョージと黄色い帽子のおじさん,NHK,アニメ,おさるのジョージ

「おさるのジョージ」の主人公はこざるのジョージです。

ジョージは何でも知りたい、触りたい、調べたいという好奇心のかたまりです。そのため騒動を起こしてしまったりすることも多いですが、それでもいろいろなことに挑戦したくなります。

ジョージの周りには、優しい人たちがたくさんいます。黄色い帽子のおじさんは博物館の学芸員で、ジョージと一緒に住んでいます。ジョージが騒動を起こしてしまった時はジョージに何が問題だったのか、そしてどうすればよいのかを優しく教えます。

その他の登場人物は、ジョージが住むマンションのドアマンとそのマンションの番犬のハンドりー、イタリア料理店シェフのピスゲッティとその飼い猫のニョッキ、科学博物館を持っている女性研究者で黄色いおじさんとは友人のワイズマン博士、黄色い帽子のおじさんの別荘の近くに住むビルなどです。

全ての登場人物がおさるのジョージが起こす騒動を優しく見守り、アニメをみているパパママや子どもが優しい気持ちになる内容のストーリーが魅力です。

【NHKアニメおさるのジョージの魅力(3)】おさるのジョージファンにおすすめのアイテム

可愛いジョージのグッズ

おさるのジョージぬいぐるみ,NHK,アニメ,おさるのジョージ出典:www.amazon.co.jp

おサルのジョージが好きなお子さんにおすすめのジョージグッズをご紹介します。

「アニメおさるのジョージ はじめてのえほん 3巻セット」はおさるのジョージ好きの子どもにはぜひプレゼントしてあげたいセット。「いろ」「かず」「かたち」が学べる本にポスターまでついていて、おさるのジョージと遊びながらお勉強ができてしまうんです。

「NHK おさるのジョージ ジョージ M ぬいぐるみ 座高20cm」は、可愛い表情をしたジョージの大きなぬいぐるみです。肌触りがよいので、子どもがいつも抱っこしていても安心です。こんな大きなぬいぐるみだったら、お家の中にいるときは、いつも抱っこしていたくなるでしょう。お部屋に飾っていても可愛いです。

まとめ

こざるのジョージが観察して、考えて、実行する姿はまるで人間の子どもを見ているよう。

そのため子どもだけではなく親もついハマって見てしまいます。

ジョージが巻き起こす騒動はとてもおかしなもので、言葉があまりわからない子どもでもケラケラ笑ってしまうストーリーです。

土曜日の朝は、是非家族全員でおさるのジョージを見て優しい気持ちになってくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。