【福島のおすすめ日帰り温泉スポット(1)】いいざか花ももの湯|福島市

レストランだけの利用もOK!ベビーグッズも充実  

いいざか花ももの湯,日帰り温泉,福島,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

「いいざか花ももの湯」は、飯坂温泉の日帰り入浴施設です。「飯坂温泉ホテル聚楽」の別館として、2013年4月にオープンしました。

入館料は2歳児までは無料で、大人は昼間だと1人1380円です。入館料の中にタオル・バスタオル・おしゃれな浴衣のレンタルが含まれています。

こちらでは温泉だけでなく、食事も楽しめます。「ライブキッチン花もも」では、焼きたてピッツァやスイーツなどがバイキング形式で楽しめます。味も本格的で、子どもの大好きなものもたくさん並ぶので、子どもも大人も大満足です。

温泉とバイキングのお得なセットプランもあり、こちらも予約なしで利用することが出来る他、レストランのみの利用も可能で、その場合もレストランだけでなく、入口付近のラウンジでくつろぐことが出来ます。

温泉は泉質の異なる3種の源泉の湯を楽しむことができたりと本格的です。

温泉にはベビーバスが、レストランにはハイローチェアが用意されていますので、小さな子ども連れでも安心ですね。

足湯もあるので、赤ちゃんと一緒に温泉に入るのが大変というママは、バイキングと足湯だけという楽しみ方もおすすめです。

天候によってはお庭が閉鎖されている日があるので、確実に足湯に入りたい場合は事前の確認をおすすめします。

日帰りでも本格的な温泉や料理を楽しめます。平日なら休日より空いていて、よりゆったりと贅沢気分を味わえると思いますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【福島のおすすめ日帰り温泉スポット(2)】ながめの館 光雲閣|二本松市

広いラウンジでのんび~り!コスパ良しな超穴場!

ながめの館 光雲閣,日帰り温泉,福島,おすすめ出典:www.kounkaku.co.jp

「ながめの館 光雲閣」は二本松市岳温泉の温泉街をのぼり、1番高台にたたずむ、緑に囲まれた温泉宿です。広い駐車場に降り立つと、吸い込む空気が澄んでいて、爽やかな気持ちになります。

女性用大浴場は2014年にリニューアルしたばかりで、お天気のいい日、展望露天風呂からの眺めは最高です。

こちらの温泉は日本でも珍しい源泉引湯の酸性泉で、肌にやさしい柔らかな「美人の湯」としても知られています。温泉の後は高台の絶景を一望できる大きな窓のラウンジでゆっくりとくつろぐことが出来ます。

入浴料金は、3歳未満は無料で、大人は日帰り温泉のみだと1人750円です。入浴料のみなので、タオルは持参すると良いと思います。

こちらの日帰りでおすすめのプランは、お蕎麦や牛丼などが選べるお昼のお食事と入浴料がセットになった「日帰りお得パック」です。

お食事処には靴を脱いであがれる和室があります。和室はハイハイの子どもでも安心で、ゆったりとくつろげそうですね。

子ども用のメニューはないので、離乳食期の赤ちゃんと一緒の時にはベビーフードを持参する方がいいかもしれません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、福島県にある、平日のおでかけにおすすめの日帰り温泉をご紹介させていただきました。

平日の日帰り温泉はゆったりと過ごすことができるのでおすすめです。福島までは遠い!という方は、お近くの温泉地へぜひおでかけしてみてください。

子どもが小さいと、宿を予約しても、旅行当日に突然熱を出して、泣く泣くキャンセル……なんてこともよくあると思います。

日帰り温泉なら予約が必要ないところも多いので、行きたいと思った時にいつでも行ける手軽さも、子育て中のママにはありがたいポイントです。

ぜひ平日に日帰り温泉へでかけてみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。