【イオンモール幕張新都心のキッズ向け施設(1)】豊砂公園

身体を存分に動かしてリフレッシュ!屋外アスレチックと遊具

豊砂公園,イオンモール,幕張,ファミリー

イオンモール幕張新都心店の中には豊砂公園という芝生の広い公園が隣接してます。
場所はグランモールとペットモールの丁度中間辺りになります。

そこには遊具とアスレチックがあり買い物で飽きた子どもの気分転換にはとても良い場所になってます。

小高い丘があり上り下りする事で足腰が鍛えられ、ロープで出来たアスレチックにはバランス感覚を養える効果があり、体幹を遊びながら鍛える事ができます。

大人のお買い物に飽きて来た時は豊砂公園で親子でリフレッシュしてはいかがですか?

【イオンモール幕張新都心のキッズ向け施設(2)】スカイパーク

見晴が最高!水遊びもできる

スカイパーク,イオンモール,幕張,ファミリー

まだ小さくて広い公園やアスレチックで遊ばせるのに抵抗がある小さな子ども連れの方におすすめなのが、ファミリーモール3階にある「スカイパーク」です。

幕張の街が一望できる噴水広場とハイハイする子どもでも遊べる芝生の半円状のブースなど、限られたスペースで遊ぶ事が出来るので、のんびりと遊ばせるのにはとても良い環境です。

夏には噴水スペースで水遊びを楽しむ親子連れが沢山いて盛り上がってます。

ベンチや椅子も用意されていて両親は座って休憩しながら子どもの様子を見守れるので、安心して遊ばせるスペースでおすすめです。

【イオンモール幕張新都心のキッズ向け施設(3)】室内キッズスペース

大人はちょっとブレイクしたい、でも子どもは遊びたい時にぴったり

子どもの遊び場,イオンモール,幕張,ファミリー出典:makuharishintoshin-aeonmall.com

ファミリーモール1階のスターバックスコーヒーとトイザラスの前にハイハイするぐらいの乳児から遊ばせる事ができるキッズスペースがあります。

外で遊ばせる事にまだ抵抗がある方や人が沢山居る場所に連れて行く事に慣れてない子どもなどは、室内のキッズスペースでリフレッシュさせるおすすめの場所がこちらになります。

マットが敷いてありちょっとした玩具も置いてくれてるので、飽きてきた頃に大人はスターバックスでコーヒーを頼み子どもはキッズスペースで遊ばせる、いう活用方法がおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
筆者がイオンモール幕張新都心店を利用する際、今回紹介した3つの無料スペースが大活躍しております。

子どもは大人と違い買い物中の集中力も短くすぐ飽きてしまうので、こういう場所を活用しながら子どものごきげんを上手く保つのがコツですよ。

ちょっとグズグズとし始めたら紹介した場所へ行き、時間の状況を見つつ許す限り遊ばせて気持ちを切り替えさせて、大人の買い物に付き合ってもらっています。

お互いに気持ちよく過ごせる場所があるというのは本当に有り難いですね。
子ども連れで買い物する事に疲れてる方は、是非こちらの場所を活用しながらお買い物を楽しんで頂ければと思います。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。