【広島で子どもと行けるスキー場(1)】芸北国際スキー場|山県郡北広島町

西日本最大級のスキー場ですべろう!

芸北国際スキー場 キッズパーク,広島,スキー,子ども出典:geihokukokusai.jp

芸北国際スキー場は、西日本最大級の広さのスキー場と言われています。

駐車場からゲレンデまでが近いのも、小さな子ども連れにはうれしいポイントですね。

広い場内は、上級者コース・中級者コース・初級者コースがあり、初級者コース率30%となっています。

はじめての方でも、スキー場でおもいっきり上部から滑りたい方も楽しむことができますよ。

小さな子ども向けに、「キッズパーク」といってソリ遊びなどができるスペースがあります。

キッズパーク内には、歩かなくても大丈夫な「ムービングベルト」が完備されています。

上から滑走した後に登る時はこちらの動く歩道を使うと楽ちんで、パパ・ママの負担も軽減されますね。

他にも、ロッジ内はお食事はもちろん、キッズスペースがあるのでご飯のあと遊ぶこともできます。

また、授乳室もあるので乳幼児連れのママも安心して楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【広島で子どもと行けるスキー場(2)】恐羅漢スノーパーク|山県郡安芸太田町

天然雪でスキーが楽しめる

恐羅漢スノーパーク,広島,スキー,子ども出典:www.osorakan.co.jp

なかなか雪に触れ合う機会がない子どもたちに、ぜひ天然の雪を触れさせたい、そんな方におすすめなのが、恐羅漢スノーパークです。

こちらはなんと、天然雪100%のゲレンデが魅力です。

こちらは初級者コースが30%となっており、コースもいろいろあるので、上級者から初心者まで楽しめますよ。

子どもたちには、レストハウス前にあるファミリー広場がおすすめです。

エアドームや、ウレタンアニマルが設置されていていて安心して遊べますよ。

子どものウェアなどもレンタルがあるので、スキー用品を持っていないというはじめての方にもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【広島で子どもと行けるスキー場(3)】ユートピアサイオト|山県郡北広島町

雪不足の心配がないからいつでもすべれる!

ユートピアサイオト,広島,スキー,子ども出典:www.saioto.co.jp

日本最大級の人工造雪設備で雪不足の心配がないので、行きたいときにすべれるのが魅力のスキー場です。

ファミリーコースや子ども用のコースもあるので子ども連れにはおすすめですよ!なお、こちらのコースの初級者コース率は30%となっています。

子ども用コースの「キッズキングダム」では、子どもたちが安心して遊べるソリエリア・雪あそびエリア・チューピングコースなどがありますよ。

また、スノーエスカレータも完備されており、何回でも滑ることができますよ。

他にも、ボールプールや休憩施設がある「ソフィーズ」も疲れたときにおすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

スキー場もたくさんあるのでどこに行こうか悩みますよね。

そんなときにおすすめの、上級者から初心者や子どもまで楽しめる広島のスキー場を紹介いたしました。

今年は子どもたちとスキーに行く計画を立てられてみてはいかがでしょうか。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。