【富山県のおすすめスキー場(1)宇奈月温泉スキー場|黒部市】

宇奈月温泉街の中にあるスキー場

雪の中にたたずむ男の子,富山県,スキー場,温泉出典:PIXTA *写真はイメージです

宇奈月(うなづき)温泉スキー場は比較的混雑もなく、コンパクトな作りだからこそ子連れでも楽しめるスキー場です。

キッズパークは土日祝日のみのとなります。雪遊びや、ソリゲレンデがあるのでソリ遊びが楽しめますよ。

初級・中級コースがあるため、小学生位のお子さんのスキーやスノーボードデビューにも最適なスキー場です。

子どものスキースクールもあります。年齢など、詳細はお問い合わせください。駐車場は、100台のスペースで、無料で車を停める事ができるのも嬉しいポイントです。

透明度日本一と言われる宇奈月温泉街の中にあるスキー場なので、遊んだ後は、温泉でゆっくり温まったり、温泉宿に泊まることもできます。

【利用期間】2015年12月23日(祝)~2016年3月6日(日) (1月12日(火)より火・水曜は休み )

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【富山県のおすすめスキー場(2)牛岳温泉スキー場|富山市】

スキーレッスンが充実

牛岳温泉スキー場,富山県,スキー場,温泉出典:ushidake.com

牛岳(うしだけ)温泉スキー場は、富山市営のスキー場です。ゲレンデにはキッズコーナーもあり、雪遊びやソリ遊びができます。

牛岳スキー学校と題したスキー教室は、幼児レッスン (5歳~6歳、日祝のみ) もあり、2時間教えてもらえるそうです。

はじめてスキーやスノーボードをする子どもにもおすすめです。小学生なら、一般レッスンに参加もでき、4時間みっちりとレッスンが受けれるプランもありますよ。

上達すること間違いなしですね。2015年12月19日(土)、今シーズンのオープン初日は、9時30分〜15時までリフト利用が無料で利用できるそうです。

牛岳温泉スキー場からほど近い場所に、牛岳温泉健康センターという施設があります。スキーの後は、のんびりと体を温める事もできますよ。

【利用期間】2015年12月19日(土)〜終了時期未定。 

【富山県のおすすめスキー場(3)たいらスキー場|南砺市】

全長1,500mのロングクルーズで大人も大満足

たいらスキー場,富山県,スキー場,温泉出典:www1.tst.ne.jp

たいらスキー場は、ゲレンデが4コースと決して大きくはないスキー場ですが、子どもと一緒であれば十分楽しめます。

大きなスキー場よりも人が少ないので並んだり混雑していないので、子どものスキー練習もできますよ。

キッズパークもあるので、雪遊びやソリ遊びなどももちろん楽しめます。小さい子ども向けに室内にもキッズスペースがあるので、遊び疲れた時や飽きてしまった時などに休憩で利用したいですね。

上・中級コースのスカイラインコースでは、全長1,500mのロングクルーズもあるので思いっきりスキーを楽しみたいパパ・ママも、代わりばんこに滑ればきっと満足できますね。

近くには、五箇山(ごかやま)温泉街もあり、温泉旅館がたくさんあります。体を温めて帰れますよ。食事処もあるのでゆっくりできるのでおすすめです。

【利用期間】例年は、12月上旬~3月下旬 。詳細は、お問い合わせください。

まとめ

子どもは雪の中で夢中で遊んでいるので冷え切っていたり、逆に汗をかいてしまっていたりと、スキー場では注意が必要ですね。

そんな時、一刻も早く温泉で温まれるのは、パパ・ママにとっても有り難いですよね。スキー場におでかけの際には、お風呂グッズも忘れずに持って行きましょう。

親子で温まれる温泉が近くにあるなら、スキー場の楽しみも2倍になりそうですね。スキーで疲れた体を温泉で癒やしましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。