本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
つるちゃんの3ヶ月になった日の1日を振り返ってみました。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

127 3ヶ月記念日(0歳3ヶ月頃)

,,,
お世話に明け暮れる毎日も、3ヶ月目に突入。3ヶ月になった日の朝は、2度目の予防接種へ。 なーんも知らないつるちゃんは、ご機嫌でニッコニコだったのに、やっぱり病院で白衣の先生に腕を掴まれるとギャン泣き…(泣)

あまりに興奮してしまったせいか、思わず脱糞までしておる…(汗)ううう、臭い…。
ウンコ漏らすくらい、注射が恐かったんだねぇ。ゴメンね。

そう思って自宅に帰ると、ご近所のおばさんが。
「今日は27日だから、つるちゃんが生まれて3ヶ月記念ね♫」
退院して自宅に帰って来た日にも会いに来てくれたけど、今日で3ヶ月だと覚えてくれていたその気持ちが本当に嬉しい♡

しかも、ホッカホカのお赤飯を炊いて持ってくてくださったなんて。本当に本当に私もつるちゃんも幸せな気持ちでいっぱいに。おばさんいつも有り難う!

夜は3ヶ月記念のホールケーキを買って、家族みんなでつるちゃんが健康で元気に育っていることを感謝しつつお祝いしました。

大嫌いな予防接種のあとは、ご近所さんがお祝いしてくれたりと、嫌なことも嬉しいこともあった一日だったね♫つるちゃんもこれからいろんな出来事を経験して大きくなっていこうね!

前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。