【1】福山雅治さんのキャラチョコスイーツ

結婚で話題の福山雅治さんをキャラチョコで!

福山雅治さんチョコ,キャラ,チョコ,作り方出典:ameblo.jp

結婚で多くの女性を嘆かせた福山雅治さんは、スタイルも身長も文句なし! キャラチョコは顔だけになってしまうのが残念なほどです。

キャラチョコ作り方:
下準備(白黒反転印刷ラップもしくはOPPシートテープ留)の後、湯煎しながらブラックチョコを爪楊枝に取って顔パーツをなぞっていきます。

白黒の塗り絵の感覚ですが、下絵そのまま写すのではなく各パーツの特徴を意識してチョコを乗せていきましょう。

福山雅治さんの凛々しい眉と黒目はしっかりチョコを乗せて描き、柔らかい二重の瞼、涙袋を太くなり過ぎないよう薄く、少しぼかすように描きます。

整った鼻はすっとしているので、縦長にシャープに描き、左右の陰影を濃くします。心持ち上に上がった唇は、色気ある厚みがポイントなので、下側に影をつけます。

陰影を強調するため、1/3は影がかかっているように黒のチョコペンで塗りつぶしましょう。輪郭や髪型は下絵の通りチョコを乗せ、色気あるほくろを描いた後に冷やし固めます。

最後に溶かしたホワイトチョコを流して冷やして、ラップORシートから剥がして出来上がりです。ぼかす部分は、キッチンペーパーを丸めて伸ばすと良いです。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】GACKT様をキャラチョコで作成

卓越したカリスマ性を持つGACKT様のキャラチョコ

GACKT様キャラチョコ,キャラ,チョコ,作り方出典:ameblo.jp

色気ある大人の男性代表の一人であるGACKT様のキャラチョコに挑戦です!

キャラチョコ作り方:
GACKT様は、透明感ある陰影を意識して作るようにしましょう。下準備(白黒反転印刷ラップもしくはOPPシートテープ留)をした後、湯煎したブラックチョコを爪楊枝で乗せていきます。

眉は細めにし、斜め上を見上げる細められた目は黒目に塗りつぶさず、ぼかすように描きます。

鼻はシンプルに影を付けるに止め、唇は薄く、下唇の影が、そのまま右顔の影に続くようにチョコを乗せていきます。

肌にはあまりチョコをつけず、透き通るようなイメージにします。髪型も、塗りつぶさず、ライトがところどころ当たっている風に見えるようにしましょう。

左右のバランスが難しい場合は、右半分をブラックチョコで塗りつぶして影にしてもOKです。ブラックチョコが固まったら、溶かしたホワイトチョコを上から流して乗せます。

冷蔵庫で冷やして固めたら、ラップORシートから剥がします。写真を撮る際は、明るめの照明の下でフラッシュ撮影すると透明感アップします!

この記事に関連するリンクはこちら

【3】イケメン若手俳優代表!福士蒼汰くんのキャラチョコ

福士蒼汰くんの甘いマスクを甘~いキャラチョコで!

福士蒼汰くんキャラチョコ,キャラ,チョコ,作り方出典:ameblo.jp

爽やかさでできているかのような福士蒼汰くんのキャラチョコです。

キャラチョコ作り方:
カメラ目線で柔らかく微笑んでいる画像がベースなので、あえて顔の陰影をはっきりと付けません。

下準備(白黒反転印刷ラップもしくはOPPシートテープ留)をした後、湯煎したブラックチョコを爪楊枝で乗せていきます。

福士蒼汰くんの目尻は少し上がり気味にし、眉は前髪に紛れてしまうように描きます。眼は、白目と黒目の境をハッキリさせ、黒目の中の白目部分は左右で形を合わせるようにしましょう。

二重まぶたも強調せず、チョコを薄く乗せ、目尻まで描いていきます。鼻も薄く、口元も輪郭を淡くなるようブラックチョコを乗せていきます。

唇はキッチンペーパーなどで擦りながら爪楊枝で色を乗せ、ぼかしながら輪郭を作っていきます。

フェイスラインと髪型は印刷した画像通りに描きますが、福士蒼汰くんの顎をあまり尖らせすぎるとキツイ印象になるので気をつけて。

冷やし固めた後、湯煎したホワイトチョコを乗せて冷蔵庫で固め、ラップorシートから剥がして出来上がりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? ママもうっとりのイケメン芸能人をキャラチョコにしてみました。

人物チョコは、濃い陰影をつけるパターンもあれば、ライトが当たっているような影、もしくは影が必要ないパターンなどあります。

芸能人や印刷した画像のイメージに合わせて調整してみてください。影を多くすると憂いを帯びた印象になり、少なくすると明るく若いイメージになります。

あと、あまり皺をはっきり描かないこともポイントです(笑) 同様に、子どもの写真を使ってキャラチョコを作るのもいいですね! おじいちゃん、おばあちゃんにも、子どもにも喜ばれること間違いないです。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。