【GUでおしゃれママ秋冬コーデ(1)】GIRLSケーブルニットワンピース

小柄サイズのママにはGIRLSを

GIRLSケーブルニットワンピース,GU,秋冬,コーデ出典:www.uniqlo.com

裾がチュールのようにシャツ素材が出てフリルになっているワンピースは、実は「GIRLS」サイズ。110~150センチまであり、150センチなら小柄でやせ形のママなら入ると思います。

GUはプチプラで洋服が買えるので、大人サイズだけでなくキッズも見逃せません!

ボーイズのスウェットやニットなども低価格で使えるアイテムなので、スポーツMIXコーデをしたい時はこちらも要チェックです。

例えば、ボーイズのネルシャツは男女であわせが逆になりますが、インナーとしてすっきり着たいならキッズサイズを選んだ方がタイトめでかっこよく着こなせることもありますよ。

子ども用アイテムにも、コーデに使えるアイテムがたくさん揃っています。

ケーブルニットワンピースは、着てみて丈が短いのならばチュニック風にしてジーンズと合わせてみるのもかっこいいはず。また、女の子がいるならオソロコーデをするにもぴったりです。

価格は1990円+税。色はダークグレイのほか、オフホワイト、イエローがあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【GUでおしゃれママ秋冬コーデ(2)】カラーブロックボーダーセーター

ゆるっとメンズサイズを着こなしておしゃれに

カラーブロックボーダーセーター,GU,秋冬,コーデ出典:www.uniqlo.com

おしゃれな女子は、ゆったり感のあるメンズアイテムを取り入れて着こなすのが流行中。秋冬もそんなトレンドは継続していくようです。

カラーブロックボーダーセーターは、メンズアイテムです。妊娠中~産後、洋服のサイズが大きくなる人もいるので、そんな人はメンズSサイズに注目して取り入れてみると着やせ効果も発揮できるかもしれませんよ。

価格は驚きの990円+税と、1000円以下で買えるのもGUの魅力ですね。

写真のネイビーのカラーは、胸元で切りかえしになっているボーダーでおしゃれです。チュールスカートやひざ丈のガウチョパンツでレディライクに着こなしてみるのがイチオシです。

他のカラーリングのグレイ、ダークグレイ、ダークグリーンもそれぞれ個性的でおしゃれ。ゆる感を取り入れたコーデをしたいのなら、メンズサイズに注目してコーデしてみてくださいね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【GUでおしゃれママ秋冬コーデ(3)】リブハイネックセーター(半袖)

1枚ですとんと着たい半袖ニット

リブハイネックセーター(半袖),GU,秋冬,コーデ出典:www.uniqlo.com

リブ素材の半袖ニットは、秋の季節に着回ししたいアイテムです。

長袖のニットだと家事をしている時に袖が汚れてしまうことが多いので、こういった半袖~五分袖がママには便利です。

ハイネックは今年の秋冬でも人気の流行アイテムなので、1枚持っていると着回しできます。

価格も1990円+税で、写真のブラックのほか、オフホワイト、ダークグレイが揃います。

トップス、ボトムス、どちらもブラックでオールブラックコーデを完成させてもかっこいいですし、オフホワイトやダークグレイでモノトーンコーデをしてもすてきです。

この記事に関連するリンクはこちら

【GUでおしゃれママ秋冬コーデ(4)】バックジップフレアスカート

ジャージ素材で着やすいスカート

バックジップフレアスカート,GU,秋冬,コーデ出典:www.uniqlo.com

子育て中でもスカートが履きたい人は多いはず。そんな人には、1490円+税のプチプラスカートがおすすめです。

今年の流行色、オリーブのカラーもあるバックジップフレアスカートは、背中でジッパーを閉めるタイプ。

産後でも大きめサイズを履いてゆったり着てみるのもよさそうです。

ジャージのような素材で動きやすく、ひざ下のロングなので、たくさん動いても安心です。

カラーバリエーションが豊富なのが特徴で、グレー、ブラック、ベージュ、ネイビーがあるので、スカート派のママは”色ち買い”してもいいかもしれませんよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【GUでおしゃれママ秋冬コーデ(5)】ムートンタッチブーツ

ブーツだってプチプラのGUで

ムートンタッチブーツ,GU,秋冬,コーデ出典:www.uniqlo.com

がんがん履いて、1年で使い倒す勢いで購入できるのがムートンタッチブーツ。なんと、990円+税の価格です。

有名ブランドのムートンブーツは、公園に行って泥だらけ、砂だらけにはしたくないもの。でも、この価格のブーツなら、躊躇なくどんどん履いていけるのではないでしょうか。

秋から冬にかけて外出も寒くなっておっくうになりがちですが、プチプラブーツがあれば気軽におでかけできます。

色も写真のグレイのほか、ブラック、ワイン、ベージュ、ブラウン、ネイビーもあるので、コーディネートに合わせて2色買いも惜しくないですね。

2足目のブーツとしても活躍してくれそうです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

GUは、プチプラアイテムがたくさんあります。

そのため、汚れやすくて動き回らなくてはいけない、子育て中のママコーデに活躍するアイテムを発見することができます。

今回は、2015年の秋冬コーデでおすすめのアイテムをご紹介しました。

季節によって商品の入れ替えもありますから、インターネットや店舗を覗いて活用できそうなアイテムを探してみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。