【おすすめオーガニックコスメ(1)】24hコスメ

24時間肌につけていても安心、石鹸でオフできる優しいコスメ

24hコスメ,オーガニックコスメ,ブランド,パウダー出典:amzn.to

肌への優しさを追求し、天然由来成分100%の商品を開発しているコスメブランドです。原料の天然成分も、農薬や化学肥料を一切使わずに得られた原料のみを使うというこだわりを見せています。

「ファンでしたままスキンケア」、つまり肌に優しいだけでなくより地肌を美しくしてくれるファンデーションは、石けんだけで落とすことができます。

24時間つけたままでも大丈夫とのことなので、うっかり「寝落ち」してしまった時など忙しいママさんでも安心です。

口紅やグロスはうっかり口の中に入れても安全な成分で作られているので、これも赤ちゃんやキッズのいるお宅にはうれしい商品ですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おすすめオーガニックコスメ(2)】ラヴェーラ

極度の敏感肌に悩んだ創立者が作り上げたオーガニックブランド

ラヴェーラ,オーガニックコスメ,ブランド,パウダー出典:amzn.to

今から約50年ほど前にドイツで生まれたオーガニックコスメのパイオニアです。幼少時より極度の敏感肌に悩まされたという創立者の経験をもとに、あらゆる人・肌質に合う製品を生み出しています。

オーガニックメイク、フェイスケアその他敏感肌さんには嬉しいケア製品が8つのラインで展開されています。

ラヴェーラが目指すのは、メイクをしているときはもちろん、メイクをしていない人でも「キレイな人」でいられること。

オーガニックフラワーバターやアルガンオイルなど全製品にスキンケア効果のある成分を配合。使い続けることでノーメイクでも素肌美人に近づけるそうです。ナチュラルメイク派のママさんにとっては「素肌美人」というのは魅力的な響きですよね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おすすめオーガニックコスメ(3)】クレコス

天然色素なのに発色鮮やかなナチュラルコスメ

クレコス,オーガニックコスメ,ブランド,パウダー出典:amzn.to

界面活性剤や石油系防腐剤、その他添加物を使わずに天然素材のみでコスメ商品を製造しています。スキンケア製品やベースメイクだけでなく、ポイントカラーメイク商品も展開しています。
天然色素だけで作られているにもかかわらず、その色鮮やかさにはっとさせられそう。

カラー名も「芙蓉」「撫子」「やまぶき」など、日本古来の色使いを感じさせます。クレコスのラインナップだけでトータルメイクを色鮮やかに完成でき、毎日のメイクの楽しさの幅も広がりそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回はオシャレと子育て両方楽しみたいママさんにおすすめ、オーガニックコスメブランドをベースメイクを中心にご紹介いたしました。

オーガニックコスメというとなんとなく発色が控えめで、ちょっと地味に見えてしまうのでは?というイメージをお持ちの方もいたかもしれませんね。

天然成分だけなのに発色も鮮やかで、しかもメイクをしていると同時にスキンケアもできてしまう嬉しいラインナップでした。

うっかり赤ちゃんが手に触ったり舐めてしまってもリスクを抑えられるオーガニックコスメ。ぜひ子育て期のママさんにおすすめしたい商品です。

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。