【赤ちゃんにおすすめベビーローション(1)】ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママの体内環境をお手本に作られたスキンケアローション

ベビーミルキーローション,おすすめ,ベビー,ローション出典:amzn.to

家族全員で使えるスキンケア用品ブランドの「ママ&キッズ」より、ベビーとキッズの毎日の保湿ケア用に作られたベビーローションです。

こだわりは、ママの体内環境をお手本に低刺激のスキンケアであること。小児皮膚科医の協力の下、肌への優しさを徹底的に追求しています。

羊水の中に含まれる8種のうるおいアミノ酸や、胎脂に近いベビーズエマルジョンなどを配合しました。

ローションと乳液の効果を併せ持つW効果でお手入れもラクラク。赤ちゃんに、そしてママの毎日のお肌のお手入れに役立つ一品です。毎日家族みんなで使えるお徳用サイズもあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【赤ちゃんにおすすめベビーローション(2)】フォーファム ボディミルク

5種のセラミドやナチュラル植物油が家族全員のお肌を守ります

For famボディミルク,おすすめ,ベビー,ローション出典:amzn.to

赤ちゃんのお肌は表皮の厚さが大人の半分程度しかなく、そのために潤いがすぐ逃げていってしまうそうです。

加えて赤ちゃんは肌が乾燥すると自分でかきむしってしまうことも多く、一度ダメージを受けるとなかなか治りづらいのが悩みどころ。

そんな赤ちゃんのお肌をしっかり保湿してくれるボディミルクです。お肌の中の水分をしっかりつなぎ留めてくれる5種のセラミドを配合。

更にアルガンオイルやスクワラン、オリーブオイルなど、ナチュラル植物油もたっぷり含まれています。

にも関わらず、ボディミルクにありがちなベタベタ感が少なく、大人でもさらっとした使い心地なんだそうです。

デリケートな赤ちゃんのお肌や出産前後のママのお肌だけでなく、カミソリ負けしてしまったパパのお肌ケアにもぴったりだとか。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【赤ちゃんにおすすめオーガニックベビーローション(3)】ネオベビー ベビーローション

ハーブエキスと保湿オイルがさらっと伸びていい気持ち

ネオベビーベビーローション,おすすめ,ベビー,ローション出典:www.neo-natural.com

濃厚ハーブオイルと浸透オイルがさらっと肌に伸びて気持よくなじんでくれるベビーローションです。

このローションは肌を柔らかく保ち、まもるオイル層と、肌をうるおい整える化粧水層が、まるでドレッシングの様に二層に分離しているのが特徴です。

使用前に10回ほど振ると中身が混ざりとろみのあるローションになります。

あえてドレッシング上にすることで、水分と油分を乳化させるための乳化剤や合成界面活性剤を使用しないローションの形にしています。

コメヌカや桃葉、ヘチマやアロエなど、古くから日本で使われてきた伝統素材も配合されています。汗やおむつでかぶれやすい赤ちゃんのお肌も安心です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回は赤ちゃんのお肌ケアにおすすめのベビーローションについてまとめました。赤ちゃんだけでなく、パパやママ、きょうだいみんなで使えるところも嬉しいですよね。

これから乾燥が気になる季節に突入しますが、家族全員肌トラブルなしを目指してホームケアをしてみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。