【1】秋保ベジ太倶楽部 農家のレストラン

自然の中で農業体験と美味しい料理を堪能!

べじた,芋掘り,宮城,スポット出典:www.pref.miyagi.jp

仙台市太白区にある「秋保ベジ太倶楽部 農家のレストラン」は、さつまいもとじゃがいも堀りを楽しめる欲張りなスポットです。

こちらのスポットは、レストランとして営業しているので、四季がはっきりした豊かな秋保地域の自然を思い切り楽しみながら、朝どりの無農薬野菜と山菜を使用した料理の数々を楽しむこともできます。

さつまいもとジャガイモ掘りの料金は、豚汁作りなどと兼ねて1000円程度となっています。こちらでは、いも掘り以外にも栗拾いも行っています。ただし、こちらは全て完全予約制なので、行かれる際はぜひ予約を入れてくださいね。

自宅に招かれたようなアットホームな雰囲気の中で、体に優しい料理と農業体験を楽しめば、家族全員満足できること間違いなしですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】パストラル縁の郷

様々な収穫体験や体験教室ができる!!

パストラル,芋掘り,宮城,スポット出典:www.enishinosato.com

黒川郡にある「パストラル縁の郷」は、宿泊施設やレストラン施設、交流施設、貸農園、体験農園を備えた複合施設です。

こちらの体験農園では、さつまいも掘りや、季節に応じて玉ねぎやトウモロコシ、きゅうり、トマトなどの様々な農作物の収穫体験ができます。スタッフが丹精込めて作った農作物を見て触れて収穫して思い切り楽しみましょう。

さつまいも掘りは、毎年が10月中旬~11月中旬まで楽しめます。料金は、さつまいも1袋お持ち帰り込みで一人500円です。

さらに、園内では、ビザ教室など子どもと一緒にできる様々な体験教室を催しています。教室の内容は季節によって変わるので、行かれる前に一度問い合わせてみて下さいね。もちろん駐車場も完備していますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

宮城県で楽しめるさつまいも掘りスポットを厳選して2つご紹介しましたが、いかがでしたか?どのスポットも、自然豊かな環境の中、芋掘りだけでなく、様々な体験が一緒にできそうですよね。

ぜひ、この秋、子どもを連れて出かけて、一緒に思い切り楽しんでくださいね。きっと、子ども達の心に残る一日になること間違いなしですよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード