【1】三井ガーデンホテル千葉 レストラン パスチオーナ

大人気!リーズナブルな本格ビュッフェ

お食事,ビュッフェ,千葉,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

千葉駅エリアで最初におすすめしたいのは、三井ガーデンホテル千葉の中にある「パスチオーナ」。

ホテルのビュッフェはおいしくて雰囲気が良いだけではなく、スタッフの対応も抜群なので、子連れでも安心して利用することができます。

三井ガーデンホテル千葉には授乳室はありませんが、3階と4階の女性トイレ内におむつ替えのスペースがあります。

肝心のビュッフェですが、リーズナブルなのにメニューが豊富ということで、リピーターが続出するほどの人気!

月によってメニューが変わりますが、子どもが大好きなピザやパンなどの軽食、そしてフルーツもたくさんあります。

料金は平日と休日で異なり、3歳から有料となります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】焼肉 すてきや

小学生半額!席でのオーダーなので安心!

,ビュッフェ,千葉,子連れ出典:tabelog.com

子どもが大好きな食べ放題といえば、やっぱり焼肉!

おいしいのはもちろんですが、みんなでワイワイと焼いて食べるのも楽しいですよね~。

お肉だけではなく、野菜もおいしくたっぷり食べられるので、お母さんにとっても嬉しいメニューです!

焼肉の食べ放題は、自分でお肉を取りに行くパターンのお店が多いので、落ち着いて食事ができないのでは?と気になる方もいるかもしれませんね。

特に、小さい子どもがいる場合はなかなか行かれませんよね。

でも、この「すてきや」はテーブルでのオーダーバイキングなので、ゆっくりと焼肉を楽しむことができます。

焼肉食べ放題は、入門コースや和牛食べ放題コースをはじめ、いくつかのコースがありますが、いずれも幼稚園以下は無料、小学生は半額になります。

保育園や幼稚園の父母会の集まりにもおすすめです!

食べ放題ではありませんが、ランチも680円からとお手頃なので、ママ友とのランチにもどうぞ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】レストラン 米細工うのまる

図書館にあるビュッフェスタイルの自然食!

お食事,ビュッフェ,千葉,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

最後にご紹介するのは、千葉市中央図書館の中にある自然食ビュッフェ「米細工うのまる」です。

食べ放題ではないのですが、ビュッフェスタイルで自分で料理をトレーに乗せていきます。

主菜と副菜を1品ずつ、小鉢2品、ごはんとみそ汁がついて、なんと620円!フルーツも選べます。

化学調味料を一切使っていないので、離乳食が完了したばかりの赤ちゃんにも安心です。

また、図書館の中にあるので、子どもと一緒に行きやすいというのがこのお店のポイント!

図書館なら知り合ったばかりのママ友も誘いやすいですし、そのままこのお店に一緒にランチに行って仲を深めるのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

千葉駅近辺にあるビュッフェレストランを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのお店もリーズナブルでありながら、子どもも安心して食事が楽しめるお店ばかりです。

もちろんママ友だけではなく、家族での食事にもおすすめですよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。