お腹もいっぱいだし、オムツも替えたばかり。暑くもないし、寒くもない。それなのに何故か泣き止まない赤ちゃん。

どんなにかわいいわが子でも、いつまでも泣き止んでくれないと流石にうんざりしてしまいますよね。

そんなときの救世主となってくれる、見るだけで赤ちゃんが泣き止むと噂の動画。実際に息子に見せて効果があったものを集めました。

【1】ロッテ カフカ

グズった子どもが泣き止むかも!? 「不思議な泣きやみ動画」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tksjPfzRND8

泣き止み動画の定番、ふかふかかふかのうた。ロッテがカフカというお菓子のプロモーションで作成した動画なのですが、なんと96.2%の赤ちゃんが泣き止んだというすごい動画です。

音響博士の鈴木松美先生監修のもとで制作された映像なので、科学的根拠がちゃんとあります。

うちの子は動画を見せなくても歌を聴いただけでピタッと泣き止みました。まさに瞬殺です。

この歌は歌詞が面白いし、キャラもとてもかわいくて見ているだけで癒されます。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】パパンがパンダ

キッズステーションで不定期放送中!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FwOIkFDLRfs&index=8&list=PL9DA4E80AE2A6557C

とてもかわいらしいパンダとその仲間たちの動画です。声が独特で簡単な振りもついているので、一緒に踊れます。

ただし歌詞が結構際どいというか、お下品というか、いかにも子どもの好きそうなくだらない歌詞なので、絶対外で真似すると思います。

恥ずかしいので言葉がしゃべれるようになったら見せないようにしようと思いますが、子どもにもこの面白さが伝わるのか、泣き止み効果は抜群です。

ちなみにいろんなバージョンがあるので大人が見ても飽きずに楽しめます。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】赤ちゃんが泣きやむ&寝てしまうstop crying for baby魔法の胎内音と映像

胎動と心音の胎内音&魔法の音源

出典:https://www.youtube.com/watch?v=G0dPyKfJFrk

赤ちゃんが聞くと落ち着くといわれる胎内音とオルゴール調の音楽が流れます。

この動画を見せると泣き止むのに加えて寝てくれるので、寝かしつけ用にも重宝しています。

映像は星が動いているだけなのですが、ずっと見ていると画面に吸い込まれそうな感覚に襲われる不思議な動画です。

泣き止ませに非常に効果のある動画なのですが、息子と一緒に見ていると私のほうが先に寝てしまうという困った副作用もあります。

まとめ

今回はうちの息子に特に効果てきめんだった動画を3つご紹介しましたが、これ以外にも赤ちゃんが泣き止むと言われている動画はYoutube上にたくさんあるようです。

赤ちゃんにもそれぞれ好みがあると思いますので、いろんな動画を見せて、ぜひあなたのお子さんのお気に入りの一本を見つけてみてください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。