【バリアフリー化の箱根旅館(1)】ホテル花月園

展望大浴場から箱根連山を一望

ホテル花月園,バリアフリー,箱根,旅館出典:tabelog.com

「ホテル花月園」は芦ノ湖や箱根連山を見渡せるロケーションのホテルです。

展望風呂「さくらの湯」の大きな窓からも箱根連山の絶景を見渡すことができます。透明な癒し湯と見事な景色に心も体も癒やされます。

また、家族同士で気兼ねなく温泉を楽しみたいという方におすすめな貸切個室風呂の用意もあります。

玄関からロビーはスロープとなっており、また客室の移動はエレベーターを利用できるので、車いすの方でも安心して移動ができます。

洋室やすべて椅子席の食堂もバリアフリーになっており、車いすの貸し出しも行っています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【バリアフリー化の箱根旅館(2)】箱根パークス吉野

2013年にリニューアル!温泉もバリアフリーももっと充実の宿

箱根パークス吉野 温泉,バリアフリー,箱根,旅館出典:tabelog.com

「箱根パークス吉野」は2013年12月にリニューアルオープンした温泉旅館。箱根の山川に囲まれた静かな環境にあります。

リニューアルオープンでは最上階5階に貸し切り露天風呂が3室新設され、一面に広がる四季折々の風景を楽しめるようになりました。

またテラス付き、温泉半露天風呂がついた和洋室など、より訪れた人がのんびりできるお部屋づくりが実現されています。

そしてリニューアル時にバリアフリーも充実されました。

不安のある方にはエレベーター近くの客室を用意するなどの配慮をなさっているそうです。

一部の和洋室客室、貸切風呂、みんなのトイレ(多目的トイレ)はすべてバリアフリー仕様です。

お子さん連れには嬉しいキッズルームのご用意もありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【バリアフリー化の箱根旅館(3)】箱根の森おかだ

送迎有り!湯量豊富な温泉を堪能する高台の旅館

箱根の森おかだ 温泉,バリアフリー,箱根,旅館出典:r.gnavi.co.jp

「箱根の森おかだ」は箱根の高台にある静かな温泉旅館です。

一見、移動が大変かな、と思われるかもしれないですが、箱根湯本駅から共同マイクロバスでの送迎があるので移動で負担になることはありません。

お年寄りはもちろん小さなお子さんを連れている方も助かりますよね。

温泉は、隣接する「湯の里おかだ」を無料で利用することができます。湯坂山の中腹に位置する露天風呂から眺める景色は最高ですよ。

また、湯の里おかだの大浴場には手すりが設置されています。

鍵のかかる家族風呂も有料で利用ができるので、こちらもファミリーでのご利用におすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回はおじいちゃん・おばあちゃん世代との旅行でも安心、バリアフリーの温泉旅館をご紹介いたしました。

本当はお孫さんたちと一緒に旅行に行きたいけれど、なんだか気兼ねしてしまって、誘われても遠慮してしまう。そんなおじいちゃん・おばあちゃんたちって意外に少なくないかもしれません。

普段はなかなか一緒に過ごせないおじいちゃんやおばあちゃんと遠くにお出かけするのって、子どもたちにとっても新鮮で思い出深い経験になると思います。

ぜひこれからのお出かけの参考にしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。