ハロウィンやクリスマス、そしてお子さんのお誕生日パーティーなど。楽しいホームパーティーを計画する際に欠かせないのがゲームの存在。

今回は家族やお友達同士でワイワイ楽しめるパーティーゲームグッズを特集したいと思います。

パーティーの主役のキッズたちの素敵な思い出づくりにも役立ちますよ。

【1】風船時限爆弾 風船8個付き

クイズゲームやしりとりゲームなど、使い方いろいろ

風船時限爆弾,東急ハンズ,パーティーゲーム,グッズ 出典:hands.net

テレビのクイズバラエティなどで、風船が割れるまでの間にクイズの正解を言い合うシーンを見ることがありますよね。

ホームパーティーの場面でもあんなふうにスリル満点のクイズゲームをしてみたい。そんな親子におすすめのグッズです。

風船の先にはタイマーが付いており、設定した時間が来ると風船が破裂する仕組みになっています。

クイズの他にもしりとりや、いわゆる「山手線ゲーム」など…さまざまなゲームの中に取り入れることで、キッズたちもより大興奮で楽しんでくれると思いますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】PA ロシアンルーレット2

スリリングな元祖パーティーゲーム!

PA ロシアンルーレット2,東急ハンズ,パーティーゲーム,グッズ 出典:hands.net

こちらも風船を使ったスリルたっぷりのパーティー用品です。

元祖パーティーゲームとして知られるロシアンルーレット。引き金を引くと6分の1の確率で風船が破裂します。

誰のところで風船が破裂するのかは実際に引き金を引いてみるまでわかりません…。

替えの風船が10個付属しているので、パーティーの中で複数回ロシアンルーレットを楽しむこともできます。

風船が割れてしまった人には罰ゲームや一発芸をしてもらうなど。他のゲーム要素と組み合わせても遊び方が広がります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ジグ 極細ストローで早飲みダ 7608

なが~いストローでイッキ飲みにチャレンジ!

ジグ 極細ストローで早飲みダ,東急ハンズ,パーティーゲーム,グッズ 出典:hands.net

シンプルながらパーティーシーンで盛り上がることまちがいなし、極細かつ超ロングサイズのストローです。

その長さはなんと2m!!

このストローを使用して、誰が一番早くジュースを「早飲み」できるかの競争をしてみたり。または先程のロシアンルーレットなどの罰ゲームに使ってみたり。

この長さのストローでジュースを飲むのは意外に大人の方でも骨が折れそうです。

大人たちとキッズたちで早飲みの早さを競うのもいいかもしれませんね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】たたいて・かぶって・ジャンケンポン!

瞬発力と判断力が試されるじゃんけんゲームに大興奮!

たたいてかぶってジャンケンポン,東急ハンズ,パーティーゲーム,グッズ 出典:hands.net

パーティーや宴会などで定番の人気を誇るゲーム「たたいて・かぶって・ジャンケンポン!」ができるセットです。

互いに向かい合ってジャンケンをして、勝った方はハンマーで相手をたたき、負けた方はヘルメットで防御します。

うまく防御ができなかったり、ジャンケンで負けたのに間違って相手をたたいてしまうとゲームオーバー。

一見単純なルールですが、いざプレイしてみると、動作がこんがらがってしまうことも…。一瞬のうちで瞬発力と判断力が試されるゲームです。

勝ち進んだ参加者には特別なプレゼントを用意したりするとより盛り上がりそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回は東急ハンズのパーティーゲーム用品についてご紹介いたしました。

家族や友達同士のパーティー、せっかくだからずっと思い出に残るような楽しいことをしたいですよね。

パーティーの席だと普段はできないような楽しいゲームが出来る、いい機会でもありますね。

ゲームを通じて大人たちとキッズの距離もぐんと縮まりそうですよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。