【1】梅の花 船橋店

掘りごたつのある個室でちょっと贅沢ランチ

梅の花船橋店,船橋,ランチ,子連れ出典:umenohana-restaurant.co.jp

JR船橋駅からすぐ、東武百貨店内にある和食レストラン。ランチは、お弁当またはコースメニューとなっていて、おもちゃ付きお子様ランチが1500円(税抜き)。

子どもを寝かせるスペースもあるほど、ゆとりのある個室で、ゆったりとお食事を楽しめすよ。

ちょっと贅沢な子連れママ友ランチ会にはおすすめです。

子ども用食器や子ども用椅子もありますので、お子様ランチを食べきれない子には、ママのを取り分けるのも良いでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】シルバニア森のキッチン

シルバニアのお友達がいるレストラン

シルバニア森のキッチン,船橋,ランチ,子連れ出典:sylvanian-families.jp

大型ショッピングモールにあるレストランは、子ども連れ家族も安心。

中でも女の子とママたちの気持ちが盛り上がるかわいいレストランがこちら。

子どもたちが大好きな洋食を中心とした、時間内食べ放題のブッフェスタイル。

好き嫌いの多い子も、食べ盛りの子もブッフェなら安心ですね。

楽しいショーや食事中にシルバニアのお友達と記念撮影もでき、子どもたちは飽きることなくお食事を楽しめます。

2歳未満は無料というのもママにとっては嬉しいです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】炉端&和伊飯 itAPAn 船橋店

ゆったりくつろげるイタリアン

和食と本格イタリアンが楽しめるレストラン。

ソファーのある半個室やお座敷個室など、人数や目的に合わせて利用できる様々なタイプの個室があります。

家族で、または仲良しのママ友とのランチにおすすめ、くつろいでお食事ができますよ。

ランチメニューは、パスタやピッツァを中心としたメニュー。

離乳食の持ち込み、ベビーカーの入店OKなので、乳幼児連れの家族も安心です。子ども用のメニューはありませんが、子ども用食器がありますので、取り分けることができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店

子連れでも安心の焼肉屋さん

和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店,船橋,ランチ,子連れ出典:maruchiba.jp

美味しいお肉を食べたい時、子連れでも安心して入れる焼肉屋さんです。

お座敷の個室、子ども用食器もあり、乳幼児は、離乳食の持ち込みもOKです。

ランチメニューは、すべて前菜、スープがついた定食や丼もの。焼肉はもちろん、ステーキや黒毛和牛のハンバーグが人気。

ハンバーグソースは、デミグラスやチーズデミグラス、ポン酢と3種類あり、お好みで選べます。

お子様と取り分けるなら、ちょっと大きめのハンバーグを注文するのも良いですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

たまには、ちょっと贅沢に、普段自分では作らないようなメニューをランチで、ゆっくりと楽しむのも良い息抜きになりますよね。

今回ご紹介した船橋駅周辺の4カ所のお店は、いずれも美味しくてゆったりと過ごせるところで、千葉県主要駅ランチスポットの中でもおすすめですよ。

子どもを含め人数が多い場合、また個室を希望する場合は、席に限りがありますので事前にお店に予約しておいた方が良いでしょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。