【1】サザンクロス

ワンコインモーニングでお腹いっぱいに

ご飯,丸の内,ホテル,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

丸の内駅から約450mほど歩いた場所にあるホテルアイリス愛知内にあるレストラン、「サザンクロス」のモーニングビュッフェ。

ここのモーニングは地元ではなかなかの人気。秘密はそのお値段。

なんとワンコインの500円でモーニングがいただけるのです。

メニューは洋食中心で、品数はそんなに多くはないものの、モーニングには充分な量ですよ!

モーニング営業時間は7:00~10:30までなので、ちょっと早めにおでかけしてモーニングを食べて、目的地へGOなんていうのもいいですよね。

ホテル内レストランでのお食事はゆったりとした雰囲気と丁寧な接客がいいところ。もちろんお子様連れOKです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】京都 銀ゆば 名古屋丸の内店

お豆腐と湯葉の専門店のヘルシーモーニング

豆腐,丸の内,ホテル,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

丸の内駅徒歩1分、駅の目の前にある「アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前」の1階にあるレストランです。

駅前というロケーションもいいですし、モーニングでお豆腐や湯葉をいただけるのもとってもヘルシー。

店内も和食のお店だけあってシックで落ち着いた内装で、ゆったりとくつろげます。

メニューの展開は、メインのお豆腐を中心とした和食メニューです。

生野菜サラダやドリンクもありますので、お子様でも充分お腹いっぱいになります。

おすすめはなんといってもお豆腐。極上豆腐は濃厚でそのまま何もかけずに食べてもすごく美味しいと評判なんですよ!

料金は、大人1200円。モーニング営業時間は7:00~10:00です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ホウエヴァー

ホテルの洋風創作料理をビュッフェで

ホウエヴァ,丸の内,ホテル,ランチ出典:tabelog.com

丸の内駅から徒歩5分。名古屋ガーデンパレスの1階にある創作洋風レストランです。

平日限定の日替わりランチプレート(1026円)に、サラダ・スープ・デザート・ドリンクのビュッフェがついてくるという感激のお得感。

このエリアはランチ激戦区ですが、このお値段はすごいですよね。お料理の内容もコストパフォーマンスが高い!

ホテル内レストランとしては若干席数少なめの80席なので、事前に予約を入れておくか、ランチタイム(11:00〜14:00)の早めのお時間にお出かけすると安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は、ホテルビュッフェのモーニング2店、ランチ1店をご紹介しました。

3店ともホテルレストランとはいえ気軽にお出かけできるお店ばかりですよね。

特に、モーニングをお外で食べるってお子さんにとってもママにとってもちょっぴり新鮮。「親子朝活」に利用してみてはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。