【1】フルーツ王国やさか|京都府京丹後市

梨狩りが長期間楽しめるスポット

フルーツ王国やさかの梨,秋の行楽,梨狩り,京都出典:www.fruits-oukoku.jp

京丹後市弥栄町にある「フルーツ王国やさか」は、果物狩りが楽しめる観光農園です。

くだもの狩りは予約制ですので、必ずお電話やホームページからご予約の上おでかけください。

梨狩りは9月から11月までで、梨がなくなり次第終了ということで、一般的な梨狩り農園よりも、長期間楽しむことができます。

園内の果物が食べ放題なので親子でもぎたてのみずみずしい梨をお腹いっぱい食べることができるでしょう。

周辺には丹後王国「食のみやこ」という西日本最大級の道の駅があり、食事や買い物だけでなくアトラクションも楽しむことができます。梨狩りの後に寄ってみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】中村観光梨狩園|京都府八幡市

梨が2時間食べ放題

木になる梨,秋の行楽,梨狩り,京都出典:PIXTA*写真はイメージです

八幡市の中村観光梨狩園は、やわたの梨狩とも呼ばれています。  

入園したらカゴとナイフを貸してもらえますので、収穫した梨をその場で食べることができますよ。

2時間食べ放題なので、お腹いっぱい食べることができますね。梨狩りの期間は8月中旬~9月下旬ですが、梨がなくなってしまうと終了しますので、事前に問い合わせてから行った方がよいでしょう。

また雨天の場合は休園になりますので注意しましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】久美浜町果樹観光協会|京都府京丹後市

入園料がリーズナブルな梨狩り農園

久美浜町果樹観光協会梨狩り,秋の行楽,梨狩り,京都出典:www.kumihama.net

久美浜町にはフルーツ狩りを楽しめる農園がたくさん集まっています。

こちらの地区では久美浜町観光総合案内所に事前に予約をすることで梨狩りを楽しむことができます。

梨狩りの梨の品種は、9月上旬~下旬が二十世紀梨、10月中旬~下旬は新興梨です。

いずれも2時間食べ放題で、料金は大人880円、小人770円、園児550円というようにリーズナブルな料金設定になっています。

食べ放題の梨狩り農園にしてはかなり安い設定になっていますので、家族で行っても安心です。

みずみずしいもぎたての梨を親子でお腹いっぱい満喫しましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

京都府の梨狩り農園をご紹介しましたが、いかがでしたか?

いずれも食べ放題となっていますので、甘くておいしい梨をお腹いっぱい食べることができますよ。

収穫してすぐに食べられるので、子どももきっと喜ぶでしょう。

秋の行楽に梨狩り農園を訪れてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード