【1】篠原果実園|北海道札幌市南区

時間無制限の食べ放題!

篠原果実園,秋の味覚,北海道,梨狩り出典:www.shinoharakajyuen.com

札幌市南区に位置している篠原果実園は旬のフルーツ狩りが時間無制限食べ放題付きで楽しめるスポットです。

農園で栽培している梨の種類は「ナゲットマリーラ」、「千両」、「長十郎」、「ホツカン」などを中心に栽培されています。

収穫体験期間は9月下旬~10月下旬頃まで楽しむことができます。

お弁当の持ち込みは不可となりおむつを替えるスペースなどは完備されていませんので小さいお子さんとお出かけされる際には注意が必要です。

篠原果実農園では梨狩りの期間にはりんご、プラム、プルーンなど他の種類の果物を何種類でも味わうことが出来ますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】定山渓わいわいふぁーむ|北海道札幌市南区

釣り堀や体験学習で1日楽しめる

定山渓わいわいふぁーむ梨,秋の味覚,北海道,梨狩り出典:www.sasaki-kajuen.jp

定山渓わいわいふぁーむは札幌市中心部から車で30分の場所にある果樹園です。

9月上旬~10月下旬にはりんご、ぶどう、プルーン、梨を狩ることができ、この4種類を狩ることができる秋の味覚狩りセットも楽しむことができます。

また園内には釣り堀があり、釣りを楽しむことができたり、ジャムづくりや窯でピザ作りができる体験メニューもあります。

また、ジンギスカンを食べることができたりとれたての野菜や果実を買うことができる販売コーナーなどがあるので1日楽しむことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】山本観光果樹園|北海道余市町

お子さん連れのママにも安心な農園!

山本観光果樹園果実狩り,秋の味覚,北海道,梨狩り出典:www.fruits-yamamoto.net

海と山に囲まれた北海道余市町にある山本観光果樹園はさくらんぼをはじめブルーベリーや梨など季節ごとの旬のフルーツの収穫体験を楽しむことができます

そんな山本観光果樹園の梨狩り体験は9月の上旬から10月の下旬までの期間中無休にて実施され営業時間は9時~17までとなります。

農園では1回の入場で梨だけに限らずりんご・なし・ぶどう・もも・プラム・プルーン・栗など園内にある秋の味覚狩りすべてを楽しむことができるのも特徴の一つです。

また、おむつ交換台が果樹園内の女性トイレに完備されていますので、小さな子どもを連れていっても安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

秋の味覚が楽しめるフルーツ狩り、中でも収穫体験時期が比較的早く実施される梨狩りは人気のフルーツ狩り体験です。

秋風が心地の良いシーズンのなか果汁が多く濃厚な味わいが楽しめる梨の収穫&食べ放題を体験しにお出かけしてみませんか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード