【1】鎌倉着物スタジオ

人力車に乗って記念撮影ができます

鎌倉着物スタジオ,鎌倉,フォトスタジオ,七五三出典:kamakura-studio.com

「鎌倉着物スタジオ」は鎌倉駅より徒歩6分。鶴ヶ岡八幡宮より徒歩2分という好立地のフォトスタジオです。

ここでの撮影の魅力は、人力車に乗って行う屋外ロケーション撮影です。古都鎌倉の風景の中を走る人力車に乗って記念撮影。まるで時が止まったかのような思い出のひとときを演出できそうです。

スタジオの建物も市の景観重要建造物に指定されており、風情は十分。古都鎌倉の趣をたたえた古典柄の衣装の数々にも目が移ります。もちろんモダンデザインの着物も取り揃えています。

個室のおむつ替えルームと授乳スペースが用意されているので、小さなごきょうだいをお連れのファミリーでも安心して撮影に臨めますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】PRIVATE PHOTO STUDIO HOME

静かな森の隠れ家みたいな写真館

PRIVATE PHOTO STUDIO HOME,鎌倉,フォトスタジオ,七五三出典:studio-home.jp

古都鎌倉の雪ノ下二丁目。緑のアプローチを抜けた先にある、まるでメルヘンの世界の隠れ家のような写真館、それが「PRIVATE PHOTO STUDIO HOME」です。
作りこまれた空間ではなく、鎌倉の美しい風景そのものを舞台にというコンセプトでつくられた写真館なんです。

レトロな一軒家のお庭は、まるでお友達のおうちにお呼ばれしているかのよう。リラックスした雰囲気の中でお子さんたちの素直な笑顔を写真に残せます。

七五三や記念日の写真だけでなく、気まぐれにふらりと訪れて、二度と訪れないその日の日常を撮影する。そんな写真撮影のスタイルも提案しているそうです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】鎌倉武士体験 梓想庵

男の子におすすめ!武士に変身できる七五三プラン

鎌倉武士体験 梓想庵,鎌倉,フォトスタジオ,七五三出典:www.shisouan.com

七五三というと特に女の子の衣装選びの方についつい夢中になってしまうというファミリーも多いかもしれませんが、男の子だって特別な日には素敵な衣装で変身してみたいはず。そんな男の子の密かな願いを叶えてくれるのが「鎌倉武士体験 梓想庵」です。

こちらでは鎌倉武士の装束を着ることができ、更に鎌倉切通の緑あふれる風景の中で写真を撮影することができるんです。出来上がった写真を見れば、まるで本当に鎌倉時代にタイムスリップしたような気持ちになれるかもしれないですね。

もちろん女の子向けの「鎌倉女子」の装束も用意がありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は古都鎌倉で七五三をお祝いしたいというファミリーのために、おすすめの写真館をご紹介いたしました。

写真館と一口に言っても様々なタイプが有りますよね。スタジオ撮影とロケーション撮影のどちらを重視しているのか、衣装の取り揃え、そしてもちろんパパ・ママにとって気になる予算やコースのこと。
それぞれ重視したいポイントを絞って写真館選びをしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード