【1】オレンジスタジオ 名古屋|名古屋市名東区

「いつもの笑顔」をより魅力的に撮影してもらえます

オレンジスタジオNAGOYA,七五三,写真,名古屋出典:orange-kids.jp

名東区の「オレンジスタジオ 名古屋」は「かわいい」世界観を楽しみながら写真撮影ができるフォトスタジオです。

絵本の中に出てくるようなお花畑やレトロな街角、かわいいフラワーショップなど、非日常の中でお子さんの最高の笑顔を記録できます。

笑顔を作るのではなく、いつも遊んでいる時のような自然な笑顔を撮影するのがコンセプトなんだそうです。

撮影は室内のロケーション撮影で行われるので、夏は涼しく冬は暖か。
天候や撮影時間帯を気にすることがなく、また子どもの体調に配慮して安心して撮影ができます。

スタジオ内はまるでテーマパークのようになっていて、まるでテーマパークに遊びに来たような感覚で撮影に望めるそうです。上がり症の子どもにもピッタリのスタジオですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】フォトスタジオ タートル|愛知県各地

お手軽!パック料金500円から七五三の撮影ができます

フォトスタジオ タートル,七五三,写真,名古屋出典:www.ps-turtle.com

「フォトスタジオ タートル」は愛知県名古屋市を始めとする愛知県内各地と、岐阜県、三重県に至るまで多くの店舗を抱える写真館です。

写真撮影はなるべく手軽に負担なしで行いたい。そんなファミリーのためにお手軽で内容充実のパックが各種用意されています。

「七五三撮っちゃいパック」はなんと500円で衣装・美容・撮影がまかなえるパック。
衣装選びや着付け、ヘアメイクもおまかせでき、普段着で来店してスタジオで大変身できます。
(写真代金は別料金となります)

神社へのお参りの時の着物と別日のスタジオ撮影がセットになった「七五三おでかけパック」も人気のパックです。

パパ・ママの撮影時着物もレンタルできるので、一家揃って本格的に和装で記念撮影できますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】studio my house|長久手市

北欧の一軒家を完全貸切できるフォトスタジオ

studio my house,七五三,写真,名古屋出典:studio-myhouse.com

「studio my house」は地下鉄東山線「藤が丘駅」よりリニモに乗り換え、長久手市の「はなみずき通」より徒歩8分。

おしゃれでアンティークな北欧の一軒家を思わせる写真館です。

七五三をはじめお宮詣りや誕生日など、さまざまな家族の大切な一日を女性カメラマンが素敵な写真に収めます。

普段お家でパパやママと一緒にくつろいでいる時のような、自然な笑顔を楽しい時間の中で撮影してくれますよ。

北欧風のフォトスタジオで七五三の撮影というと、どんな衣装になるのだろう?とすこし気になる方もいるかもしれません。

ここでは伝統的な和の雰囲気を残しつつもスタジオの雰囲気にマッチした、レトロモダンな着物が各種用意されています。

見た目に楽しく、一体どの着物にしようか、親子で迷ってしまいそうです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】創寫舘|名古屋市中区ほか

撮影データつき!大満足のおでかけパックがおすすめ

創寫舘,七五三,写真,名古屋出典:soshakan.co.jp

名古屋市内はじめ愛知県各地で展開しているフォトスタジオ「創寫舘」。

非日常の世界を感じるシチュエーションスタジオで子どもたちのあふれる笑顔を撮影します。

七五三の撮影におすすめなのが「七五三おでかけパック」。

前撮りとお参り当日の写真撮影がセットになっており、どちらも衣装や着付等、必要な物がすべて揃えられたお得なパックです。

各ファミリーごとに合わせた最適なプランを組み立てることも可能です。

とにかく素敵な衣装を着せていっぱい笑顔を残したい、予算を重視した中で子どもの楽しい時
間を充実させたい…そんな大人目線からの要望も細かく叶えてくれるそうです。

詳しくは各店舗までお問い合わせくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は七五三のお祝いにおすすめの名古屋市周辺の写真館をご紹介いたしました。

親子できちんと写真を撮る機会って、よく考えたらあまりないかもしれませんね。

思い出もしっかりと形に残すことで、家族で過ごした素敵な時間としていつまでも記憶に残りそうです。

ぜひ七五三のお祝いのプランを考える際の参考になさってくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。